希望の扉をひらく人へ



前回のお話の最後に
私が直感で創造神ブラフマンから
もらったメッセージを書きました。


前回のブログをまだ読んでいない方は

こちらからご覧ください↓





私はよく直感でブラフマンから
メッセージをもらうのですが

実はあなたにも

ブラフマンはメッセージを送っているのです。



そこで今日は


創造神ブラフマンからのメッセージ

直感を受け取るためにやるべきこと!


について書きます。


まず直感とは、ヨーガの聖典
「バガヴァッド・ギーター」
には次のように書かれています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

至上主(ブラフマン)は
全生物の胸に住み
かれらの行動を指揮する
御者が馬車を動かすように

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




このようにブラフマンは
直感を使ってメッセージを送り
私たちに行動するよう促しているのです。


私も実際、直感を受け取るときは

心臓のあたりにふっと降りてくる

ような感覚です。


決して、脳で考えて思いついているのでは

ないのです。



では直感を受け取るために

やるべきことは何でしょう?


あなたは何をすれば
直感を受け取れるようになると思いますか?


少し考えてみましょう!





答えは


ぼーっとすることです!


頭の中を空っぽにしているとき
ふっと直感は降りてくるのです。


逆に頭の中であれこれ考えているとき
ブラフマンからの指令は受け取れないのです。


私は1日の中で

ぼーっとしている時間を作っています。
私の場合はやり方が2つあります。


①空を見上げてぼーっとする

これは小さい頃からやっていることです。

空や宇宙が好きで

何時間でも眺めていられる子でした。

(昔から自由になりたいと思っていました。

この世界から出たいと無意識に考えていたのでしょう)



今でも時間があるときは

ぼーっと空を眺めています。






②湯船に30分以上ぼーっとしながら浸かる

これも毎日欠かさずやっています。
スマホや本など一切見ずに
ただ湯船に浸かっているだけです。
(たまにそのまま寝ています笑)





このようにぼーっとしているときに

ふっと直感が降りてくるのです。



それなので1日のうち少しでもいいので

ぼーっとする時間を作ってみてください!

やり方は自分に合ったやり方がよいです。



ぼーっとするのは難しいかもしれません。

今はスマホなど、刺激のあるものが沢山あり

それらを見ない時間を作るのは大変なことです。



最初は短い時間から始めて

だんだんと長くしていけば

ブラフマンからの指令を受け取れるようになります。







そして直感を受け取ったら行動に移してください。

間違っても



「直感きたけど、面倒くさいからやめておこう」



など思わないように!

ブラフマンはあなたにそれをやってもらいたくて

直感を送っているのです。


私もこれまで


🍀人間は地球にとってガンである!
🍀もっともっとは自分の中に脂肪を溜め込むこと!


などの直感を受け取り

これらをブログに書くという行動に移しています。







ブラフマンは行動してくれる人に

たくさん指令(直感)を出しているのです。




そして、行動した後は

結果に執着しないこと!

が大切です。



これはカルマ・ヨーガといって

私たちは行動することはできますが

結果はブラフマンが与えるものなので

結果をどうすることもできないのです。



結果をすべてブラフマンへ差し出す(捧げる)ことが

カルマ・ヨーガなのです。



それなので、直感に従って行動しても

🍀何も起こらなかった

🍀思っていた結果が得られなかった

としても、がっかりする必要はないのです。



私たちはとりあえず直感に従い行動することが

ブラフマンから求められているのです。



そのためには、まず直感を受け取るために

ぼーっとする時間を作りましょう!


自分の頭でごちゃごちゃ考えるのではなく
心臓(ハート)で受け取ることを信じましょう!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご興味のある方は
いいね!やフォローをしていただけると
これからの励みになります!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨


神様は永遠に!
神永恵美(かみながえみ)