希望の扉をひらく人へ



今日は前回、前置きでお話した
サウナを実践してみたので
報告したいと思います!


近所のスーパー銭湯に行き
そこでサウナの入り方が書いてあったので
その通りやってみました。


①水分補給をする
②サウナに入る
③水風呂(水のシャワー)に入る
④体をよく拭く
⑤外気浴をする


これが1セットで3回やりました。


1回目の⑤外気浴の時点で
心臓がバクバクしすぎて
「私の体は大丈夫かしら!?」
という状況でした(笑)


2回目、3回目は体が慣れてきたのか
そんなに心臓はバクバクしませんでした。


終わった後はとてもスッキリしました!
そして家に帰ってきたら眠くなりました。


ヨーガやピラティスで
たくさん体を動かした後のような感じです。


自律神経が整って痩せるといいな!
これからも続けてみようと思います。


この話を聞いてサウナが気になったら
ぜひ試してみてくださいね!
共に頑張りましょう!






それでは今日のお題は

創造神ブラフマンの試験を
合格した後はどうなるのか?
【バクティ・ヨーガより】

です。


前回、ブラフマンの試験は
あなたが最も苦手とするものが試験に出る!
とお話しました。


それを見事クリアしたらどうなるのか?
気になりますよね。


バクティ・ヨーガ(信愛のヨーガ)の聖典
「バガヴァッド・ギーター」
に書かれていることを
簡単にまとめると次のようになります。


①創造神ブラフマンが誰かハッキリわかり
直接会うことができる

②この世界が仮想現実であることがわかる

③自分の肉体はVR装置(バーチャルリアリティ)
であり、本来の姿は魂であることがわかる

④今使っている肉体でこの世が最後になる

⑤死の恐怖から解放される

⑥すべてのものを平等に見ることができる

⑦ブラフマンから必要なものは与えられ
持っているものは失わないようにしてもらえる


などです。そして
今自分が使っているこの肉体が
終わるまで何をするかというと


与えられた自分の役割を果たしながら
バガヴァッド・ギーターの内容を
知りたい人、必要な人に教えることです。


ブラフマン試験に合格できた人は
ブラフマンと合一(ごういつ)できているので
バガヴァッド・ギーターの内容を
教える事ができるのです。



(合一とは2つ以上のものが合わさって1つになること
お猿さん2匹が抱き合って1つになるようなイメージ)



ただし、注意することがあります。
これは重要なので原文を載せさせて頂きます。


こちらの書より↓



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

禁欲や修行をしない者
信仰心なく 真理を学ぶ心のない者
またわたし(クリシュナ)に反感をもっている者には  

この秘密の知識を話してはいけない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


創造神ブラフマンが
ヨーガの神様クリシュナとして
人間の姿で現れたときに語った内容です。


これは

ヨーガをやらない人
真理を学ぼうとしない人
ブラフマンに反感を持っている人
には内容を教えてはいけない

ということです。


それなので
多くの人に教えるのではなく


🍀本当にこの知識を必要としている人
🍀真理を知りたい人
🍀純粋な人


に教えてあげましょう!





そしてあなたがもっとも気になる
死後の世界ですが
これも原文をそのまま載せさせて頂きます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わたし(クリシュナ)の住む至高妙楽の住処は  
太陽も月も火も電気も必要とせず
ただ自ら光り輝いている  

ここに来た者たちは決して
物質界に戻らない 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


死後の世界は
自ら輝いている世界
だそうです!


そう言われても見たことがないから
よくわからないですよね?


何かに例えられないか?考えたところ
私が少し前にやっていたゲーム
「アンダーテール」
を思い出しました!


地底で暮らしていたモンスターたちが
初めて地上に出て、太陽を見たとき
こう言いました↓



(みんなごらん・・・ うつくしいだろう?)


私たちもこの世を出たとき
太陽のように自ら輝いて美しい!
こんな感じになるのではないでしょうか!

(例えがわかりづらかったら、すみません笑)



それでは今日のまとめです。

創造神ブラフマンの試験を
合格した後はどうなるのか?
【バクティ・ヨーガより】

それは


①創造神ブラフマンが誰かハッキリわかり
直接会うことができる

②この世界が仮想現実であることがわかる

③自分の肉体はVR装置(バーチャルリアリティ)
であり、本来の姿は魂であることがわかる

④今使っている肉体でこの世が最後になる

⑤死の恐怖から解放される

⑥すべてのものを平等に見ることができる

⑦ブラフマンから必要なものは与えられ
持っているものは失わないようにしてもらえる


そして、ブラフマンと合一できたので
自分の肉体が終わるまで、自分の役割を果たしつつ
「バガヴァッド・ギーター」
の教えを必要な人に教える!


死後の世界は
太陽のように自らが輝く美しい世界
が待っている!



(沖縄の夕日です)


しかしこれは試験に合格した場合にのみ
適応されます。
もしも不合格になってしまった場合
どうなるのか心配ですよね?


ブラフマンはちゃんと考えてくれています!
それはまた次回お話します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご興味のある方は
いいね!やフォローをしていただけると
これからの励みになります!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨


神様は永遠に!
神永恵美(かみながえみ)