希望の扉をひらく人へ



「はぁ、この先どうなるんだろう・・・」


「未来に希望を見出だせない」


「私は孤独だ」



日々、生活をしていると

このように漠然とした不安が起こることは

多々ありますよね。



ではなぜ私達は

このように思うのでしょうか?






それには根本的な原因があるのです。



古くから伝わるヨガの哲学書

「ヨーガ・スートラ」

には次のように書かれています。



不安や苦しみの原因は



本来の自分を知らないから



だと。

それでは



「本来の自分って何ですか!?」



と思いますよね?

本来の自分、それは



肉体・感覚・心ではなく

魂であること






「なんだ、そんなこと知っているよ」



と思った、そこのあなた!!

なぜ私達は肉体・感覚・心ではなく

魂なのか?

きちんと説明できますか?



「みんなが魂だと言っているから」



これでは本来の自分を

理解していることにはならないのです。



なぜ本来の自分は魂なのか?



次回、量子力学とヨガ哲学を用いて

説明をします!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ご興味のある方は

いいね!やフォローをしていただけると

これからの励みになります!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨



神様は永遠に!

神永恵美(かみながえみ)