今週は  悲しいことがありました

母の友達でいつもかわいがってくれた おばちゃんが 亡くなりました


おばちゃんは 社交ダンスや 踊りもやっていて アクティブでいつも明るい女性でしたが 20年以上 肝臓ガンを患っていました


手術や入退院を繰り返してましたが 退院してくると 元気に私の母と遊びにいったり楽しく過ごしてました


うちは 三姉妹でしたので 七五三の着付けや浴衣を着るときは いつもおばちゃんにお願いして  再来週も浴衣を着せてもらうつもりだったけど 体調が急変して 自宅で眠るように亡くなってしまいました

 
80歳でも まだまだ元気だったし いつも綺麗にしていたおばちゃん…

うちの母と 同じタイミングで同じ病院に入院して 母の入院も 明るいおばちゃんがいて心の支えになったりした時もあったし

まだまだ 一緒に御飯を食べたりしたかった



でも 先に亡くなったおじちゃんが呼んだのかな…



今はとっても寂しいし 母の一番の仲良しだったから 母も寂しいだろう

いつかは 訪れる別れだけど 少し早いよ おばちゃん


でも たくさん 病気と戦って もう 休みたかったのかな

おばちゃんの明るい笑顔は 私の心の中でいつも 話しかけてくれる

いーちゃん お父ちゃん お母ちゃん 大事にしたりーや

って


大事にできてるかは わからんけど まだまだ一緒に楽しく時間を過ごせるように 私も頑張る!


おばちゃん ありがとう!


うちの子達も かわいがってくれてありがとう!


今日は 暑いから プールしてるよ~


空から 見守っててな~~


{34363FE2-4DC4-41D3-B6F3-BF4FCF50DF47:01}

{C3284F52-8EE9-4C3C-921F-511A79FC6CDF:01}



おばちゃん!


ありがとう!!