自担が結婚しました。 | 日々是NEWS。~ジャニーズゴトが生きる糧

日々是NEWS。~ジャニーズゴトが生きる糧

NEWSとHiHi JetsとSnowManを中心に、ジャニーズ全般大好きブログ。ときどきネイルと美容。

 

どーも。

 

・・・

 

・・・

 

こずえです・・・。

 

いきてます・・・。(かろうじて)

 

 

感情がぐっちゃぐちゃで、いろんなことを考えすぎて脳みそが痛い状況で、こうやってアメブロを開いてみたわけですけど。いまこの文章をポチポチ打ちながらも動悸が止まらず、下を向いたら涙がこぼれそうな私が、いったい何から書いたら良いのやら・・・うううう。とりあえずポジティブな言葉は紡げません。ダラダラと胸糞の悪い言葉が羅列するかと思いますので、今回のシゲちゃんの結婚(・・・あぁこんな言葉打ちたくないよこんちくしょー)で、おめでとう!って思っている方はどうか読まれないでくださいませね。文脈も支離滅裂だと思うので、もうみんな読まないでいいです。ただ吐き出すだけです。ごめんなさい。

 

 

いやーもう、ほんと。。。どうしたらいいのかな。わたし。ねぇ、どうしたらいい???やべー泣きそう。いや泣いている。

 

とにもかくにも、まず最初に言っておきたいこととしては、私は『アイドルは結婚したらダメ派』なんです。アイドルだって人間で、とか、人としての幸せを、とか。わかるんです。もうアイドルが恋愛禁止だっていうのは時代錯誤で、アラフォーになってまで『アイドル』に縛り付けるのは人権侵害だ的なね。

でもね、アイドルってね、『そういう職業』だと思うんです。私は今まで医療福祉業界に身を置いてましたが、爪に真っ赤なジェルネイルは塗れないわけですよ。塗りたいけど。塗れない。だって、『そういう職業』だから。そこで、『いや私は赤いネイルしたいんです!!』って主張したならば、『じゃあ、看護師辞めよっか』って話になるんです。ちゃんと理由があって塗れないんだから。

 

赤いネイルを塗りたいなら(結婚したいなら)、看護師を辞める(アイドルを辞める)、ってことなんですよ。だから、これまで結婚してきたアイドル達は、いまグループ活動をしていたとしても、それはもうアイドルじゃないんです(少なくとも私の中では)。だから、加藤シゲアキは、これからもNEWSとしてステージに立ち続けるんだろうし、そこで素敵な笑顔を見せてくれるんだろうけど、もう彼はアイドルじゃない。。。

 

いかん、何言ってんのかわからんくなってきたけどとりあえず涙が止まらない・・・。

 

 

今まで、めちゃくちゃとんでもなく幸せにしてきてくれた分、これからは彼も幸せに・・・とかね。どっかで見ましたけど。これはオタクのワガママですけど、アイドル側に立つ彼の幸せも、ファンが作りたかったんです。絶対に隔たりがある関係だけど。それは分かっているけど。相思相愛だと思いたかった。『ファンに愛されてる俺』に満足な幸せを感じて欲しかったんです。

で、何が悲しいって、シゲちゃんはそうだと思って疑っていなかった。分かりやすく言ってしまうと、『アイドルは結婚なんてしちゃいけない』って自ら思っているひとだと。思っていたんです。勝手に。今まで、常に私たちのことを気にしてくれて、たくさんの感謝を言葉にしてくれて。『責任と覚悟』という言葉は、私たちファンに向けて使うひとだと。あーーーーーーーーーー涙がーーーーー。いや、実際ファンにも幸せを貰っていたとは思うけどさーーーーーうわぁーーーーーーんたすけてーーーーー。

 

FCでのあの文章。『完璧だ!』と賞賛する声ばかり聞かれたあの文章。確かにファンを気遣った文章だったとは思います。でもね、私たまたまこの発表の直前にうっかり綿矢りさの小説を読んでしまっていてね。

 

(↓以下抜粋)

image

 

もーーーーーーーさ!!!!しんどいって!!!!!アイドルの結婚報告の文章に『完璧』なんて存在せんって!!!!!

誰よ!!!一般女性って!!!!事務所からは『日本人女性』ということしか発表されてないわけだけど、もうその情報もしんどい!!!!あぁなんかもうせめてインド人であって欲しかった!!!!(は)(もう自分が意味不明な自覚はありますごめんなさい)

思えば年末年始のインド旅行(10泊)もさ、結婚式兼新婚旅行だったんじゃねぇかと思っちまうしよ!!!!アメリカ旅行はインライしたりヒロイズム出してみたり松潤先輩の名前出たりしたのに、インドは『なんにんかで言ったんだけどぉ~・・・』くらいの触れ方だったの何気にずっと気になってたんだからな!!!!

これだからジャニーズからカウコン取り上げたらダメなんだよ!!!結婚式挙げるやつ出てくるからなぁ!!!!!(妄想で取り乱すのやめて)

 

 

・・・というわけでね。

私はこれまで約10年間。たった10年だったけど。この10年、ずーーーーっと加藤シゲアキのことが大好きだったんです。たぶんこれからも好きだし、応援していくんだろうとは思うんだけど。やっぱり、もう、今までと同じ様にというわけにはいかないんだよ。。。ごめんねシゲちゃん。『新たな加藤シゲアキ』って言うけど。まだ誰のものでもない、ファンのみんなのアイドル加藤シゲアキを応援していた、3月2日までの毎日が、本当に本当に大好きでした。。この世界線に戻ることはもうなくて、もちろん今までと同じように大好きな日々が続く方もたくさんいるんだろうけど、わたしは、もう、このフェーズは終わったんだな、と。

 

寂しい。とにかく寂しいです。

今もそろそろ息子がブロックで遊んでいるのを止めて、歯磨きして寝かしつけしないといけないんですけど。そして明日はまた朝から朝ご飯の支度してバタバタと仕事に行くわけなんですけど。こうした日々の細々とした忙しさ・・・、それは往々にして知らず知らずのうちに自分のアイデンティティが削られているような、そんな日常の中で、隙間にNEWSを感じるだけで、それは『自分のための、自分だけの時間』やったんですよね。

幼稚園にお迎えに行く車の中でシゲちゃんのラジオを聴いたり、掃除機をかけながら次の円盤を楽しみにしたり、メンバーカラーのボールペンで仕事したり、もちろんコンサートのために美容院予約したりネイル塗り替えたり、、本当に些細なことだけど、それだけで良かったんです。なんてことない時間にシゲを想う。この幸せが急に取り上げられてしまったような。いまはそんな気持ちで。これからどうやって生きていったらいいのか。大袈裟だけど。

 

まだまだ涙が止まらなくて。あんなに毎日見ていたシゲちゃんの顔見れなくて。曲も聴けなくて。LINEスタンプも使えなくてぇぇぇぇぇ・・・ッ。

 

はい。失恋です。

 

私がシゲと結婚したかったです。

 

こんだけ色々長ったらしく書いたけど、この物語のコアはここです。

 

『私がシゲと結婚したかった』。あはははは。もう笑ってやってよ。

 

 

本当に大好きでした。

本当に幸せな毎日でした。

今まで本当に本当にありがとう。

 

これからはちょっとしばらく貴久育てるのに集中します。(息子の名前に貴久って付けたただのNEWSオタですごめんなさい)

 

 

ではまた。

 

しばらく大騒ぎするブログ書き続けたらごめんなさい。

あぁ、誰か一緒に泣いて・・・。