招き猫発祥の地
『豪徳寺』へ。

駅を出ると、いきなりの招き猫!!
日陰で暗くなってしまいました(;´д`)






おしゃれなお店、老舗なお店、入り混ざった素敵な商店街を歩き、住宅街など通り、、、
駅から徒歩15分
猫猫猫!!









そしてお供は…
もちろんミャウジーワウジーのみゃーちゃん猫








みーーんな右手を挙げてます。
右手は福?でしたっけ?左手は商売繁盛だったかな?







『いっぱいいたよーーーー』








後ろの菩薩様?呆れたように猫たちを眺める( *´艸`)















燈籠の中も猫だらけ













このサイズが一番小さい子






大きさ展開







願いが叶うと皆置いていくとのこと。
ハートハート











自動販売機までも招き猫



豪徳寺は初めて行ったのですが、世田谷区という都会にも関わらず、とても落ち着いていて、商店街もとてもよかったです。

ご覧いただきありがとうございました(´▽`)