こんにちは☺くるりです。
前面コンクリートの庭なので全面プランターで花や野菜を植えています。
沢山植えたいので超密植です。



夏物野菜の収穫が少しずつ増えてきています



四季成りの苺今年は春気温が低くて調子が悪かったので株がまだ弱ってないしまだいけるかなと肥料を欠かさず入れていたら今更こんな良いものが採れました(葉に隠れて今日気づきました)

日陰だとまだいけそうです
お庭も随分一杯になってます。

レタス毎朝食べてますが苦みが出始めたのでそろそろ終わりにするかな〜!

お花も猛暑日を避けて配置したものは調子良いです


トマトツリーもいい感じ。

収穫が一番下終わったら葉を整理して増し土して落花生植えようかな?と思ってます。




ボンリッシュ 大玉の中で一番乗りでした。
これが美味しかった〜!
トマトソースも作ったけどめちゃウマでビビりました



こちらはプリンスメロン。7月末に収穫予定なのでそれまでは病気との戦いです👀




スイカも2個着果してます



ナスも今年は肥料切れ気をつけてるので沢山取れてます☺

テントウムシダマシの巣窟になってたので銀マットしましたが効果がいまいちなので本腰入れて三日ほど成虫と幼虫を水洗いして落としたり潰したりしてしたところ農薬と変わりないくらい減りました

ちなみに足元で青しそとパクチーも育てています。☺

トウモロコシももうすぐですかね☺今年はグラスジェムコーンって虹色のやつです🫶
美味しいコーン結構もらって食べきれないので乾燥させて飾れるのいいかなぁと。


 

 ポップコーンにもできるらしいです☺


うまく出来るといいな〜



それではまた!!