息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


こんにちは〜、Kururiですひらめき


娘ちゃんも2歳10ヶ月になり、来年年少になった時の、習い事を考え始めています。


やるやらないは、娘が決めることなんですが。

妄想は無料だしね、ということで、相変わらずニヤニヤと考えている私です。


※私は、自他共に認める、子どもの習い事&体験学習大好きおばさんです。


ブロ友さんが書いていらっしゃる、「後半まくれる子」になってほしい〜目がハート



、、、私、息子に諦めていることがありまして。

それが、音楽、絵画なんですね〜泣き笑い


息子、鍛えれば、絶対音感はつきそうな気がしてます。

が、いかんせん興味がない。

無理にやらせてもな〜と思うので、入学までに、音を読む訓練くらいしようかなと思ってます。


というのもあって‥‥

娘には、芸術方面で頑張って欲しいんですよね目がハート

絵画とか、楽器とかやって欲しいなよだれ

ヴァイオリンとか、憧れちゃう〜ハート


でもね、娘がやりたいのは

「にぃにと一緒の習い事ハート目がハート

なんですよね〜。。。


なんだかんだ、兄が大好きな娘なのです。



来年度になると、兄が小学校にあがります。
それはとても寂しいことなんだけど‥‥
朝の時間が、娘と2人きりになるので、それはとても楽しみです。

今、七田プリントくらいしかできてないので、一緒に、ピアノの練習とかできたら嬉しいなあ目がハート

具体的に、どんな内容を考えてるかは、次に記させてくださいニコニコ