息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


こんにちは〜ひらめき

本日のKururi地方は、朝曇りの昼から晴れハート

絶好の保育園日和でございます‥!



突然ですが。
皆さんのお子さま、保育園好きですか?

息子は大好きです爆笑
いじめてきてた子と仲直りしてから、ますます好きになったようです。



今朝ね。
朝活で時間が余ったんです。

なので、次の行動を3択にしたんです。
ピアノを弾くか
レゴなどで遊ぶか
保育園に早く登園して、遊ぶか。

おねがい息子、こんな顔をして
秒で保育園って決めてましたね‥‥。

泣き笑いピアノチャンスをみすみす逃すワタクシ‥


で、息子からはこんなリクエストがきてるんですよ。

もっと保育園にいたい!!
なんなら補食(18:30越えて園に居る子がもらえるおにぎり)食べたい!!

不安不安不安不安
実際、義母がいるから17:30降園してるだけで、私は毎日19:00まで仕事してたりするので、預けることは出来るんですけどねぇ。。

息子、お友達と遊ぶのが大好きなんだよなあ。
(ポケモンごっこをするのが楽しいらしい‥何その可愛い遊び)

というわけで、公文の回数を減らそうかなと検討しています。
現在週2回通っているので。
これを、週1+隔週(月5-6回?)の通室にしようかと。
公文がある日は、お迎えが早いのでね(義母ですが)

小学校に入ったら、再び週2にすると思いますが、この一年は減らそうかなという気持ちに傾いております。


最近、ますますこだわりがなくなってきて。
中学受験も、親からは進めようという気にならないし。
英語も、すでにアルファベットを書くフェーズなので、そこまで先に進まなくても良いかなと思ったり。

今年度、学習はゆるりと進めていきたいなと、改めて思ったのでした。