息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


こんにちは〜、Kururiですひらめき


私ね、特に息子には「映像作品をめっちゃ観てほしい」と思ってる親です。

なぜなら、息子はお話しが大好き!!


反抗期を迎える前に、心を動かす作品にめっちゃ出会って欲しいんですよね〜。

心が柔らかい時に、色んな気持ちに触れて欲しいです。


ジブリも観せたいんですが、DVD購入しないと観れないので、まだ手をつけられてません。



今までに観てきたものは


スターテレビ

星ウルトラマンシリーズ

※平成から、シリーズ全て網羅

星ポケモン

※シーズン1-2制覇?

星七つの海のティコ

星ナディア

※刺さらずタラーティコに戻る。


スター映画

星ミニオン(2歳で、初映画だったような)

星パウパト 2種類

星ウルトラマンZ

星シンウルトラマン

※3回観た。

3回目、映画本編+特別編の超長いやつで母死亡。。

星ゴジラ

星ハリーポッター

※アマプラで自宅鑑賞

星ダーウィンの恐竜映画

星ドラえもん


‥‥書き漏れもありそうですが、こんなもんかな??


でね、ゴールデンウィークだし、ドラゴンボールの映画を観てみたんです。


戦闘シーンなどかっこよくて、「あー知ってる」という感じだったんですが、私の好みじゃなくて泣き笑い

※大ファンの多い、素晴らしい作品ですよね!


空手のモチベーションアップには良さそうなんですけどね。

天下一武道会だけ切り抜いた作品とかないのかな‥

YouTube漁れば良いのかしら?




で、息子にみて欲しい作品ってなんだろうと思ったんだけど‥‥

やっぱり自分が昔好きだった作品なのよねえ。。


と言っても、私、ほとんどテレビ観てなくて、友達に借りた漫画の知識なのだけど‥‥


星鋼の錬金術師

星封神演義

星ラピュタ

星魔女の宅急便

星ガンダムの何か

※人生で1秒も観たことない、ガンダム‥‥


ここら辺は観て欲しいなあと思ってます。


幽遊白書も行けたりするのかしら。

ハンターハンターはまだ早いよね?

※妊娠中に、つわりで吐きながら見ていた‥‥

スラムダンクはもう少し大人になった方が楽しいよね。



他に、男子向けのアニメ、おすすめある方、是非教えて欲しい!!



この前さ、ママ友が


ラブいつか、娘とアフタヌーンティーに行くのが夢ラブラブ

と言ってたんです。

それ聞いて私は思いました。


ニヤニヤあたしゃ、息子と満喫に行くのが夢だわ〜ブルーハート

※早く漢字読めるようになってくれよ、、、



そうそう、息子が小学生になったら
「ちはやふる」観せたいんです。

今ならYouTubeで、シーズン1無料ですよハート
※5/12まで。