息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


始めたのが7/27



だいたい、5ヶ月くらいかな?

七田式プリントC(ちえ かず)が終了しました。

※もじは、公文の国語で代用していたので、まだやっていないものを、これから埋めていきます。


今後は、


七田式プリントD

ちえ かずは1日一枚ずつ。

文字は、カタカナと漢字を練習した後に、Cに戻って、全プリント制覇‥‥という形でやろうかなと。


Cは、一日2枚ずつ(計4枚)解いていたのよねえ。


1教科240枚あるので、毎日一枚やったとして、8ヶ月くらいかかります。

大体、夏頃までに、Dが終われば良いかなあ。

※もじプリントは、卒園近くまでかかる気がします。




なので、現在の1日の勉強はこのような形


クレタクラス(平日のみ)

トド英語

トド算数

公文英語

七田式プリント3枚

国語ノートに、ひらがなを1文字ずつ練習


全部で一時間くらいでしょうか。


正直、トド算数は、私が家にいない時にやっておいて欲しいんですけどねタラー

今は楽しんでいるようなので、やってもらっています。


他にも、経験してほしいプリントが沢山あるので、適宜、息子と相談ですね。


因みに、お勉強系アプリを3種類していますが‥‥

息子が気に入っているのは、圧倒的にクレタクラスです。

※私も気に入っている


娘にも、3歳になってから、始めてもらおうと思ってますラブラブ(あまり早くからやると勿体無いので。。)



今度、それぞれのアプリについてまとめたいなあ、、