息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


こんにちは〜ひらめき

息子がクレタクラスの体験をやってる間に、更新しているKururiですグラサン





RISUは、色々納得できず、やめてしまいました。

クレタクラスはどうかな?

本日から、体験開始です。



(親目線での)
クレタクラスの良い点
星iPadで出来る!携帯でもできる!
※専用タブレットが不要。
※タッチペンではなく指で操作できるので、ストレスが溜まらない

星料金が月額設定。途中で辞められる。
※アプリに課金するのと同じイメージですね。

星年払いしても途中解約できる模様(今の所)
※これ、当然だとは思うんだけど、別のサービスはそうではなかったので‥‥

星動画の内容が良い
※アニメーションなので、分かりやすそう。


クレタクラスのデメリット
星月払いだと、少し高いかなー?
※クーポンを使用した上で年払いにすると、RISUとそんなに変わらない料金になりますね。
途中解約すれば、返金されるはずだし‥‥

星その日にやる内容が決まってるから、はちゃめちゃな先取りはできない
※どうやら、1週間、1日ごとにカリキュラムが決まっているもよう。


こんなもんですかね??


※体験終了しましたひらめき

息子に聞いたところ
ラブRISUもクレタクラスも、どっちも楽しかった〜
とのことで、全く当てにならない感想でした笑

なので、我が家は来年からクレタクラスを始めてみることにしますラブラブ