息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


こんにちは〜泣き笑い

二日続けて、夜ゴソゴソとツリー周りにおもちゃをばら撒いてました。

Kururiです。

おかげで‥‥眠い真顔




さて。
昨日の朝から作り始めたLEGO。






完成しました泣き笑い

15,000円‥‥‥おばけ
結局、5時間くらいでできたのかな?
高い遊びだわ札束

まあでもね。
息子、ほぼ一人で完成させました。

アプリの設計図を見ながら(多少の間違いはあるだろうけど)、一人で完結できたのはすごいなと。
才能だなと思い、毎月大物を与えたくなってしまう‥‥



今年の前半は、LaQにハマってたんですよね〜。
でも今は、完全にLEGOです。

LaQより表現の幅が広い(人の顔の表情などがある。部品が細かい)というのが、琴線に触れたのかな。

私は、何のデザインもないLaQから、オリジナルを生み出して欲しかったんですが笑
息子はお話が大好きなので。
LEGOの設定のお話をなぞりたいんだろうなあ。



ちなみに、息子のサンタへのリクエストは
ミライドン(ポケモン)の人形でした。

今朝、ツリーを見た時に何て言ったと思います?

びっくりママー、ママが頼んだヘドウィグ(ハリーポッターのフクロウ)のレゴ来てるよ!!
作ってあげるね!!!!

にっこり‥‥目の前のミライドン見えてないんか‥?
それは私宛のプレゼントでは‥‥??
あ‥ありがとう無気力


LEGO、小さい作品は、作っては壊してを繰り返しています。
が、流石に今回の船は壊したくないようで‥‥
そうなると、新しく買いたくなりますね。

今回のLEGOは15,000円くらい。
毎月、一つずつくらい与えたいのですが、それは(息子の才能への)投資なのか。
はたまたおもちゃ買いすぎな浪費なのか‥‥

迷うところです。

とりあえず、年末年始用に、もう一つ何か買おうかなとは思います。
(好きになったら、どんどんやらせる、のが私の方針)