息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


こんにちは〜ひらめき


RISUをお試ししてる我が家ですが、数日使って、私の感想が変わってきたので、メモしたいです。


Kururi結論

真顔うーーーん‥‥返送だな


息子結論

おねがいやりたい!!



はいー、意見が分かれてますねにっこり


Kururiが思ったこと

※キッズコースについての感想です

花問題が簡単

花年間一括払いなのに、一年もキッズコースにとどまってなさそうであるニヤニヤ


私が1番引っかかったところは、ここですかね。


多分、息子このままだと、ゆっくりやっても1-2ヶ月でキッズコース終わっちゃうと思うのですよ。


キッズコースに在籍してた月数を計算して、後ほど返金がある、とかなら良いんですが。

何ヶ月で終わったとしても、最初に3万円かかるのは確定事項のようですね。


おそらく、端末代として、必ず最初にまとまった金額が欲しいということなのかなーと思い。


あまりそう言うサービスは好きではないので

(こちらでiPad用意するよ。。。端末代支払いたくない知らんぷりサービスだけで料金を取るような、そう言う姿勢の会社が良いなと思うのだけど)

返送だなと感じた次第です。




ただねー、息子が‥‥
おねがいやりたい!!
の一点張りでして‥‥

どうするか、お試し期間中悩みたいと思いますw

※タブレットを操作してる操縦感
※100点取りやすい感
※先生からの動画が新鮮

ここら辺が、息子のポイントだと思います。


ただね、七田で手を動かした方が、絶対良いと感じたので‥‥
少なくとも、七田Dが終わるまでは、無しかなー。
そもそも、RISUを組み込む時間もないしね。
目も悪くなるしね。

息子は、レゴ一個買うから辞めるって言えば、おそらく引き下がると思うので、今回は返送かな。。。

うだうだとすみません。。
もう数日悩みますが、おそらく返送します。