息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


来年のために、記録しておくための記事ですw

みなさーーーーん、サンタの準備はできましたか?


我が家は、

「親から」

「叔父(私の弟)から」

「祖父母から(私側のみ)」

「サンタから」


という布陣で、この時期おもちゃが飛び交いまくります。


叔父からは、本ですね。

ポケモンとかプリンセスの本をもらうのかな?


祖父母からは、ファミリアの服(これは果たして子ども宛てなのか)だったり、レゴだったり。

ポケモンカードも来そうですね。


で、「親から」「サンタから」のプレゼントを何にするか、記録したく、記事にします。



親から


これ、水に浮くらしいですよ。

夏じゃないのが悔やまれますね不安







先日、キッザニアにてNintendoブースを経験し、ものすごく楽しかったようなので。


問題は、まだSwitch本体を渡してないことですね。

早くカタカナ書けるようにならないと、永遠にできないぞ息子よ笑



あとこれ。

これはもう、タイピングできるようになってほしくて。


小1のタイミングで、マイクラができるパソコンを渡したいと思ってるのですが、そのための練習用具ですね。


サンタから


ミライドン(ポケモン)のぬいぐるみ

すでに購入し、スタンバイ済みですw




メガブロックの、カントー地方。

レゴにポケモンコラボはない(と思う)ので、こちらを用意。


ポケモンカード

これは、コツコツ集めたやつをひとまとめにして渡す感じですね。




はい。
買いすぎですよね〜笑

でも、これ1月で買ったんじゃないんですよ。
一年かけて、コツコツ買い集めたものなんです。

そう、我が家は誕生日やクリスマスに、一気にプレゼントを渡す方式です。
※夫はあげすぎだと言ってます。

でもね。。。

ぬいぐるみとポケカ以外、これからの生活に役立つものかなと思うので。。。
買いすぎなんですが、一気に(私的)必需品を渡す場として、活用してます。

あとは、アクアビーズもあげたいんだけど、これはお正月に遊ぶように隠しておくかなー。。


こんなに与えて大丈夫か?
と思われる方もいるの思うので‥‥
去年のクリスマスエピソードを。

去年、サンタさんにウルトラマンの武器をリクエストした息子。
朝起きたら、沢山のウルトラマングッズが届いていました(これも一年かけてコツコツ集めたw)

それを、一年経った今でも、覚えていて言うんですよね。
爆笑太郎はね、一個しか頼んでないのに、サンタさんがたくさんくれたの!太郎が頑張ったからだよね!!
って笑

実際頑張ったので、たくさんあげたんですけどね。

(あと、ウルトラマンブームが去るんではないかと予感していたので‥‥)



と言うわけで、「一年頑張ったボーナス」みたいな我が家のクリスマス事情でした笑


皆様は、クリスマスに何を渡しますか??




最後に。
クリスマスというのは、本来は「自分の分から、少し他の人に分けてあげる機会」だと考えています。
ですので、(急に真面目)息子には、寄付などの話をして、どこかの団体に、気持ちを表したいと思っていますキラキラ
決まったら、メモがてら記事にします〜ひらめき


娘のプレゼントも記録しなくては‥よだれ