息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


チュー長男年中5歳 今日の朝活爆笑

音符公文英語 C

音符公文国語 2A

音符七田プリントC 7枚

※かず4枚、ちえ3枚

音符柔軟体操

音符空手


机上45分、体を動かす30分



音符公文英語
ショボーンたろうさー、英語のテスト、ダメだった気がする。
ひらめき(一応落ち込んでるのか‥?)ダメでも良いんだよ。普段からキチンとやっててダメなら仕方がない。だけど、いつもキチンとしてなくて落ちるのはダメだから、毎日少しずつ頑張ろうキラキラ

音符七田



ひらめき二桁の計算が出てきたねえ。
ニコニコ10はそのまま。
3と6を足せばいいから‥出来た!!
ひらめき(やっぱり一桁の計算をもっとやらないとダメそう。頭の容量を目一杯使って計算してるなー)



びっくりなにこれ‥?

キメてるこれはあれだね、暗号だね。

太郎、(写真右下)イカと英語の9って書いてあったら‥?

びっくりイカ‥ないん?

ひらめき行く?行かない?

爆笑行かない!

ひらめきそうそう、絵で文章を表したりするんだよ。これを覚えたら、パパに秘密でママとやり取りできたりする。

爆笑おもしろーーい


ということで、かずとちえを一枚ずつ多めにやり、本日七田が多めの日となりました。


音符柔軟体操

キメてる空手で、足を高く上げるために頑張ろう!


音符空手
キメてる型の一つを徹底的に磨こう!

というような感じでしたね。

桁をそろそろ、本格的にやらないとなー。
お買い物ごっこを始めるか、悩みますね。