こんばんは〜ひらめき

 

引越しが間近に迫り・・・

今の家への愛着飛び出すハートや、新居へのワクワク星

間に合わなかったらどうしよう!?の恐怖に襲われています。

 

 

閑話休題。

 

最近、息子が「小さなお母さん化」していて、可愛くて仕方ありません目がハート

 

例)娘が歯磨きを嫌がる

 

スターDay1スター

ニコニコはなちゃーん、ママ歯磨きって言ってるよ。

怒りいやっっっ

キョロキョロあれあれ?はなちゃん、バイキンマンが見てるよ。

 仲間にされちゃうよアセアセ

怒りいいもーーーん

 

 

スターDay2スター

真顔はな、歯磨きしないなら、寝る部屋に入れないんだよ。

怒り自分でやるの〜

ムキーさっき自分でやったジャンびっくりマーク

 後で「仕上げはおかあさーーん」するって言ったじゃん

怒りいやっっっ

ムキーもう知りませんびっくりマーク

キョロキョロはなちゃん、にぃには?

 にぃに、磨いてあげるよアセアセ

怒りにぃにがいい〜

 

↑保育園で習った方法で、2分くらい磨いてくれました。

 

 

いや〜・・・すごいですね。

夫より役に立つんですが・・・びっくりマーク

 

五歳児ってすごいな、私、小さい時そんなことしてなかったのでは?

と思ってます。

 

これは、異年齢保育で培われたものなのか?

(毎日0歳〜の環境にいる中で伸びた力なのか)

元々の気質なのか?

 

興味深いですひらめき

 

 

願わくば、このまま優しい気持ちを持って、成長してほしいなあ・・・。

 

 

さて。

荷造りに戻ります・・・びっくりマーク

 

 

明日こそ、最近やって良かった、ポケモンドリルの話をしたい〜泣