おはようございます〜目がハート

相変わらず、子どもと一緒に早く寝て、中途半端な時間に起きてしまう‥‥長く寝られなくなったきたんですね。

老化だね。な私です笑




さて、7月は振り返りを書いてなかったと思うので、まとめて夏の振り返りを行いたいと思います!!

前回はこんな感じでした。



ピンクハート公文英語

7月後半に、Cに入りました。



現在は、1-100番台を繰り返し暗記してます。

I eat big carrot.

のような、複数の単語を覚える作業をしているので、かなりの回数繰り返してますね。


年長3月までの目標にしていた、D(アルファベットの書きが出てくる)までもう少し。

意外と早く、辿り着きそうです。


英語は、半分くらい自走してるのですが、放っておくと、やってないページがあったりするので、ゆるゆると付き合いたいと思います。



グリーンハート公文国語

6月に引き続き、3Aをやっています。

一周を終えて、今は後半を繰り返しているのかな?

国語も、半分くらい自走しているのですが。


こちらも、白紙の部分があったり、濁点の抜けがあったり‥‥間違いが多いです、、


多いですが、間違っていても、指摘をしないようになりました。

教室で指摘してもらった方が、反省する気がするので笑


公文は「良くない点は無視、できたところに注目する」教育方法なので、先生方の指摘も上手いんですよね。

というわけで、私はほとんど何も言ってないですウインク


そろそろ、自宅学習でカタカナを始めないとかなー?



ブルーハート七田

引越し準備に伴い、七田以外のプリントをどこかにしまったため泣、結局七田を複数枚やっているというにっこり


Cを進めてます。

公文がある日は、国語をやってないので、かなり進捗にばらつきが出てきましたアセアセ



イエローハート空手

最近、苦手な組み手も頑張ることが増えたかな?

相変わらず、行く前はプレッシャーを感じて泣いたりしてますが、始まってしまえば楽しんでますね。


イエローハートロボット教室 体操教室

エンジョイしている模様。

母は付き添ってないので分かりませんが、

おねがい楽しい〜ルンルンとのことです。



イエローハート童謡 おとあて ピアノ

空手に時間を取られて、最近あまり出来てない‥‥

音楽の時間を、どこに持っていくか決めかねています。


やはり、7時から2時間くらいないと、全部の活動はできないのよね〜。

でも朝から2時間って、子どもの合意が必要だからタラー

ポケモンにどハマりしている、今ではないかなアセアセ


ちょっと息子と話し合わないとですねもやもや




こんな感じの夏でした!!!!


秋は、芸術の秋ということで、美術や音楽に手を出したいなあ。

巧緻性、時間が取れてないので、今秋こそ楽しみながら伸びる手伝いができれば嬉しいラブラブ