引っ越し‥‥
もう末期症状です泣き笑い
目についたものを段ボールに入れ始める‥‥

不安とりあえず‥‥運んでから要不要を判断しよう泣き笑い

今こんな状況です。

明日は普通に仕事なので、深夜までがんばろう不安


で、とりあえず現実逃避のために、妄想しようと思ってにっこり

え??
いやー、前回の「ゆるい教育ママ友が欲しい



これね。

私の中では、かなりの願望なんですよ。


なので、妄想が捗るわけ。

(片付けろよ‥‥驚き




本日の妄想は、「ゆるい教育ママの集い」ですね。
(集い‥‥笑


まず、集いのスケジュールとしてはこんな感じです。

10:30 施設前に集合
(博物館、水族館、美術館、動物園、図書館、児童館、なんでも可)

※みなさん、朝活されて一息ついた後の集合のはずなので、遅めの時間を予定しましたラブラブ

10:30-13:30 施設を堪能&ランチ
子どもたちも、最初はぎこちないと思うので、親が頑張って親睦を深める時間ニコニコ
ランチは、施設併設のカフェや、ファミレス、マックでも良いですね。
※食育が適当(オーガニック憧れるよね、みたいなレベル)なので、我が家はどんなレストランにも対応できますひらめき
もちろん、素敵なレストランを教えていただけるなら、それも嬉しいラブラブ

ちなみに私はタリーズが好きですラブラブ
ママ友の集いといえばカフェですが‥‥ドトールとタリーズは日本企業です。
応援していきたいですねキラキラ
突然の意思表明w

14:00-17:00  室内遊び場へ移動
ここからですよ‥!!
お腹が満たされたら、本番のママ会の始まりです。

子どもたちが遊んでいるのを追いかけながら、おしゃべりを楽しむわけです!!!!!!
ボーネルンド的な室内遊び場なら、後ろをついていけば危険はないですもんね。
※完全放置ができない年齢ならではの難しさ‥‥

議題は、ゆる教育ママなので
ルンルン最近やったワークとその感想
ルンルン不要ワーク交換会
ルンルンいかに文字が汚いことを指摘せずに過ごすか
ルンルン子供の気分の切り替え方
ルンルンお箸ってどうやって教えた!?
ルンルン春に植えたチューリップの芽が出ない悲しみ

こんなもんですかね。

室内遊び場の時間が終わったら、解散かなー?

だってみなさん、夜活がありますもんね。


我が家??
我が家は夜はやらないので、
適当にご飯食べて帰ります笑


どうですか??
楽しくないですか??


あーーーー
ゆるい教育ママ友が欲しい!!!!!!!!



深夜ですが、荷造りに戻ります‥‥