息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


前回のブログは、暗い内容なのでアメンバー限定にしました真顔

闇Kururiを出してしまい、すみませんでした。

通常運転で行きますラブラブ


さて先日、私がずーっとやりたかった、桁の遊びをしましたピンクハート


これは、私が妊娠した時からやりたかったことで、感無量でした。


記録させてくださいラブラブ





使ったのは‥‥モンテッソーリ教具のビーズですハート


私、自分が小さい頃から、幼稚園でやったビーズのお仕事が大好きで目がハート


息子にも導入したくて、時期を見計らってました飛び出すハート





爆笑2はこうで‥12はこうだ!!




ニコニコじゃあ31は?

キョロキョロこれ13?31??

泣き笑い(やっぱり、数の作り方の決まり、よくわかってないよね)




ひらめきこの鎖は、10の塊が100個だから、全部で何個のビーズでしょうか

爆笑1,000個!!!!!!

ひらめきあたり〜!(偶然ラッキー)じゃ、この鎖だと家のどこからどこまで行けるか、伸ばしてみようねラブラブ




などなど目がハート


1時間くらい、数を楽しみました。


ビーズで数を作れるようになる、というのが、私の中での「数量感がある」ということなので‥‥

しばらく楽しみたいと思いますハート




また、数に関しての絵本も読みましたよラブラブ

それもかなり良かったので、後に続く娘のために記録しておきたいです。

後述しますニコニコ