息子(太郎)と娘(花子)の、成長記録ですほんわかえー


息子の朝活の様子は、アメンバー記事にしています。
コメントで交流してくださってる方、お気軽に申請ください。
ありがたく承認させていただきます飛び出すハート

※ブログに出てくる名前は、全て仮名ですひらめき


お久しぶりでーすひらめき

引っ越しまで2週間を切りました。



まだ全然荷造りが進んでおらず‥‥

物は捨ててるのですが、これ終わるのー?という感じです泣き笑い


しかし、どうにも記録したいことがてんこ盛り!!

走り書き程度ですが、備忘のため記録しますキラキラ




娘花子、2歳へ‥‥!!!!


我が家のハイパー可愛いちゃん、2歳になりましたニコニコ

相変わらず可愛いですキラキラキラキラキラキラキラキラ



ルンルン言葉

もうほとんど、普通に会話してるような気になってる。

お兄ちゃんの真似をすぐするので、意味がわからない言葉をたくさん知ってるかも‥‥


今朝も、公文の英語を1人で復唱していて、兄に「返してくれる?キョロキョロ」と言われる‥‥


丸ブルーあい はゔ てん なっつ

ほんわかあいは てん っつーう


このくらいの再現度なのが、ハイパー可愛いです目がハート




ルンルン性格


強い‥泣き笑い

息子の時より、我が強いように感じます。


あんぐりお着替えしようよ〜

ニコニコいやっっ(と言って走り去る)


というのが毎度毎度繰り返されます不安


あんぐりお風呂はいろー

ニコニコいーやーよ

ひらめきじゃあ、にぃにとママだけ入るね

ほんわかいーよー

真顔ばいばーーーい

ニコニコもうちょっと遊んでから、入るのよ

不安(折れない‥‥何これ‥‥!!


しかし、グミが好きすぎて笑

ひらめきお風呂入りながらグミ食べる??

と聞くと、すぐやってきます泣き笑い



ルンルンすきなもの

アンパンマン

お菓子全般

(親として情けないですが、息子の時よりかなり食べてますタラー

ぬいぐるみ 人形

(お気に入りの人形は、一緒に寝る)

絵本
おうた
音楽教室
※音楽教室は、本当に入れて良かったです!!
ほんわか楽しかったねキラキラもいっかい行きたい!!
と毎回言ってますラブラブ


空手や体操など、兄の送迎で見るたびにやりたいやりたいと、煩いらしいです。

どんな習い事が良いかな??



ルンルンこの夏に経験したこと

盆踊り

花火

※1人で持って、じーっと観察

カブトムシの観察

ベランダプール

飛行機での帰省

パパと2人で、パパ友人子ちゃんと遊ぶ

保育園のお誕生日会



2歳の一年も、大切に過ごしたいですラブラブ