ニヤリ長男年少4歳 今日の朝活びっくり
ルンルン七田プリント9枚
ルンルン点図形 

昨日の夜の段階で、こうなるとは分かってた‥スライム


昨夜月見

初めて「エルマーのぼうけん」を読み聞かせました。

なんで夜始めたんだって突っ込みたいですが、

「毎晩、1章ずつ読み聞かせよう」と思ってたのですネガティブ

思いの外、息子の食いつきが良く、ずるずると最後まで読んでしまいましたスライム


20:30-21:30過ぎまでかかりましてにっこり

その後、保育園での話を聞いたのですが。

たまたま、「お友達が投げたおもちゃが目にぶつかった」「一緒に遊ばないと言われた」日でして。


その話を聞いてたら、就寝時間が22:00を過ぎてしまいました。


そして母は、息子が大丈夫か気になって、夜寝れませんでしたよだれ

金曜日にこれは辛い昇天




チューリップかず

息子も、いつもと生活リズムが違うもんで、ぼーっとこなしてるもんだから、間違いが多かったですドクロ


左右は、大体分かるようになったかな。

(右手挙げて、が8割OK)


違いはいくつでしょう」は、別で具体物を使って確認しました。

問3から始まる、自由スタイルな息子、初っ端から分かってなかったので。。笑


B-1-22、ネズミの数え間違いをしつつも(ボーっとしてるから‥)表の理解はOK。

△○の問題も、理解をしたようなにっこり


B-1-16、今気づきましたが私がミスしてる無気力

2番目に小さいものなのに、大きいものにつけさせてるじゃないのよ〜ネガティブ

私もダメダメな金曜日魂が抜ける


チューリップもじ


もうあまりにもぼーっとしてるんで、下手だけどやり直しさせられない泣き笑い


チューリップちえ



シーソーもやらないとな〜魂が抜ける



チューリップ点図形


一枚のみ頑張りました。



別の記事にしたいのですが、やはり男子にはエルマーは最高ですキラキラ


今朝、

エルマー何が面白かった?

サイと出会った時、どうやってだました?

ライオンは?


など聞きましたが、全部覚えてましたキラキラ

どんだけ冒険が好きなんだよ、と心の中で突っ込みました。