チュー長男年少4歳 今日の朝活照れ
ルンルン七田プリントB 6枚
(もじかずちえ×2枚)
ルンルン公文英語2A②191-200
ルンルン天才脳ドリル 2問
ルンルン点図形 1枚
ルンルンお絵描き 1枚
ルンルンピアノ
ルンルン空手


七田のBをゆるゆる始めてみました。
うちは、公文と小学校までの残り時間の兼ね合いで、最低9枚やらないといけないんですがにっこり
とりあえず他のドリルもあることですし、少なめスタートにすることにしましたスター

Bに変わったからと言って、すぐに難しくなる!!というわけではないのが良いですね。
七田をやってると、茹でガエルを思い出すのは私だけでしょうか?(いつのまにか温度上がってるヨカエル




相変わらず、もじとかずは、まあ出来るんですよ。
もじは、運筆が入ってきて良い感じですキラキラ
かずも、足し算の要素が本格参入ですね。
(B1の足し算九九、凄く良いと思いました)
やはりたぶお式は、Bがある程度進むまで置いといた方が良いかな、、??

もじもかずも、良い感じなんですが。
ちえ、、、アナタヨアナタ。
息子、初っ端から躓いてましたもんにっこり


ニヤリ。。。わかんない!!
真顔母ちゃんの遺伝子を感じる‥!



点図形は少し進歩を感じます。
フリーハンドなので、ガタガタなのが変わっていくと良いなスター
天才脳ドリルは、遊びみたいなもんですねラブ


そして今日のメイン!!!!!!


お絵描きですよ〜目がハート

今日は「木」を描くという課題でした。

※本の左側に書き方の説明が載っていて、右に実際に書いてみるという作りになってます。


ニヤリあれ?茶色も三角になっちゃったね

真顔まあ一応四角で書いた方が良さそうだよね。四角を書くってなってるしね。

ニヤリ星ルンルン音符

チーンだから、、、茶色は四角、、まあ良いや。



真顔あと太陽と雲も描くんだって

えーえーっ晴れてる時は雲はないんだよ

チーン雲の赤ちゃんにしたら?

照れイイヨー。もやもや

凝視雲はフワフワって描くんだよね、、そのぐるぐるはなんだっけ??(一昨日やったんですけど、、)

口笛あっそうだったそうだったキラキラ

笑い泣き変なカタチ〜ルンルン変なカタチ〜ルンルン

にっこり(この子は男子この子は男子、、、)



そんなこんなで、ご飯の時間抜いて60分弱かな?
今日も、母は楽しかったです飛び出すハート
息子、貴重な時間をありがとうございました目がハート