39歳 ADHD患者の就職活動 -12ページ目

39歳 ADHD患者の就職活動

あしたはどっちだ~~~。

ごぶさたしています、kuruponmacです。


本命のA社に就職が決まりました。


電話で連絡いただいたのですが、正式な書類が届くまで、

夢でも見ていたのではないかと信じられない状態でした。


では、今回受けた2次面接と実技試験について書いていきたいと思います。


2次面接は前回の面接会の方とは変わり、3名の面接官とのやり取りとなりました。

みなさん、非常に丁寧な接し方で緊張はしましたが安心して面接を受けることができました。


聞かれた質問は、


1、ホームページは見られましたか?


2、当社が開発した製品が注目をされていますがご存知ですか?


3、仕事をする上で大切にしていることはなんですか?


他にも細かい質問はありましたがメインはこの3つの質問だったと思います。


面接については、前準備をしていたのできっちりと答えることができたと思います。


次に実技試験です。印刷物を作る業界標準のソフトウェアを使用して与えられた課題を進めていきます。

これが大変で、使い慣れていないキーボードとマウス、ソフトが使い慣れない最新バージョンだったこと、常に2人の試験官に見られた状態だったため、緊張のあまりグダグダな作業になってしまいました。


帰宅途中は、実技試験がうまくいかなかったことがくやしくてくやしくてしょうがありませんでした。


なにはともあれ、結果が採用でよかったです。

仕事が始まるまでもうしばらく時間があるので最新バージョンの操作の習得にいそしみたいと思います。


今後は、ADHDのことなどを中心に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


ではでは。