初陣!・・・初陣? | おっさんとウィペットのスローライフ

おっさんとウィペットのスローライフ

向上心・意欲・才能・努力が欠落してる男とウィペットとのノンビリ備忘録♪

くっそ暑い真夏・・そして残暑も落ち着いて来て、ドッグスポーツのシーズンがやって来ましたね♪
 
と言う訳でD-TROTさんのコーシングに参加させて頂きました。
ココットは初のコーシングになります (〃∇〃) 
 
本当は春にデビューする予定だったのですが・・・
今年は新型コロナとか言う、空気の読めないバカが幅を利かせてホント良い迷惑でした! 
ヽ(`Д´)ノ
人間はダラダラ長生きするけど、犬の寿命・・ピークは短いんだ!っての!!
 
前日までの天気予報が良くなくて、割と本気にテロを決行したくなりましたが、日頃の行いのせいか?当日の天気は良い感じに回復してくれました♪
天気の神様?やりゃあ出来るじゃねーですか? (`・ω・´)
 
 
 
ランで追いかけっこをしてウォーミングアップは万全ですww
 

 
そして出番が近づきテーピングをして支度を整えます。
 
が!・・・
 
 
テープの色をランダムで発注したら可愛い色が入ってなかったんだよ~!ゴメンな! (T^T)
 
 
何度かコーシングの経験のあるキッシュ
雰囲気から何かを察して気合が入ります。
もう待ちきれないのか?
入り口をカキカキしたり、くぐろうとしたりと気合いが乗って来ましたww
 
という訳で半年ぶりのコーシングです!

 

 
最近はポヤポヤする事の多い甘えん坊王子ですが、獲物を追うサイトハウンドとしての本能は覚えてくれたみたいです (≧∇≦)b
 
 
うむ!
キッシュたんカッコエエ!
 
 
2走目の3週目だけは疲れたのか?飽きたのか?わかりませんが戻って来てしまいましたww
キッシュの課題は集中力と執着心なのかな?
 
 
 
そして!!
 
遂にココットのデビューの時がやって参りました! o(≧∇≦o)
 
ココットは欲目で見てもキッシュよりも遥かに走るのが速く、頭を低くして走るのでフォームも抜群なんです。
そしてボールやオモチャを追いかける集中力もなかなかのモノです。
 
なのでデビューの時を本当に楽しみにしていました (〃∇〃) 
 
さあ!そんなココットの初コーシングをご覧下さい!
 
 
初めはキョトンとしたものの、すぐに物凄い勢いでルアーを追い出しました。
この辺りはキッシュの動画と比べて頂くとわかりやすいかも?
 
んがっ!?
 
見てわかる通りにすぐに追うのをやめてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
こちらの画像を見て頂けばわかると思いますが、ルアーを獲物として認識してませんww
ただの追いかけっこです (;^ω^A
 
まあ、確かに最初から上手くいくとは思ってないのですが・・

 

 

キッシュがデビューした時は最初から5走を全て完走したので、ちょっと欲張っちゃったかもしれませんね。
 
ココットがルアーを追わなかった最大の理由。
それはキッシュお兄ちゃんが大好き過ぎてルアーよりもキッシュを探しちゃった事でしょうか?
これを克服するにはいっぱい経験を積ませて本能を目覚めさせるしかないのでしょうか?
素人にはサッパリわかりません orz
 
午後からのフリー走行はルアーを追うキッシュココットが追う。という感じで走らせてみましたが、もうキッシュが走らないしココットキッシュに襲いかかるし・・・・
ドッグラン状態でした!ww
 
俺が走り過ぎてヘトヘトですわww (´・ω・`)キンニクツウダヨ
 
まあ、それでも時折スイッチが入ってルアーを追うココットの走りは期待させるモノがありました♪
まずは直線50mあたりで慣らすのが良い様な気もします。
 
何はともあれ、ココットのコーシングはまだ始まったばかりですね!
 
D-TROTの皆様、当日はお世話になりました。
ありがとうございます!!
 

 

 

 
 

ココをポチっと↓お願いします。

にほんブログ村