小泉劇場?! | 私のブログ

小泉劇場?!

選挙行きましたか?


私は、独身のころ営業職でその時に上司から「営業職というのは常識として宗教、野球、政治の話は

タブーだ」と言われていたので、いまだにそのころの癖が抜けずにこの3つの話は家族以外とはあまりしません。が、まあここは私のブログなので。。。。


とっても不安です。

自民党が3分の2以上の議席を確保してしまいました。

んー。

町でのインタビューで自民に入れた人は「小泉首相の意志の強さを感じました。」とか

「分かりやすかった」らしいです。

前提として言っておきますが私は郵政民営化はいいと思ってるし与党は自民で良いとおもってます。

でも、そんな理由で自民に入れるの~??!!

意思がが強けりゃ良いわけ?分かりやすけりゃ良いわけ?

それだけ?

自衛隊の問題やもちろん年金、税金、外交問題。

もしかしたら、「小泉さんかっこいい」という理由で投票した人は議席が

3分の2以上だとどうしてやばいのか分からないのかもしれない・・・

でも、仕方ないよね。

でも、でも。なんだか選挙のニュースを見るたびに何とも言えない気持ちになります。