ママが 夜飲み会に行くとき | 育児・保育・教育で悩んだ時に覗いてみてね

育児・保育・教育で悩んだ時に覗いてみてね

職業:ベビーシッター(東京・埼玉)・習い事(STEAM教育&プログラミング)の講師。川越市の自宅で絵画造形・図画工作教室を開室しています。

 

ママが飲み会に行きたいとき

 

 

出掛ける予定の1ヵ月くらい前から

「この日は出掛けます」と夫に申請し、

当日は家族分の晩ごはんを作り上げて

なんなら子どもをお風呂に入れてから出かける。

 

 

当日を迎えるまでに「母親が飲み会に出掛けるなんて」

という謎の発言もされる始末。

 

 

当の本人は毎日当たり前に7時に家を出て

当たり前に21時30分に帰宅し、

その頃もう私たちは就寝時間。

 

 

年間245日そんなことを繰り返している人間に

年に何度もあることのない旧友や同僚との飲み会について

意見を言う権利があるなんて人権的にどうかしてると思う。

 

 

その245日分に比べたら飲み会何時間何回分に匹敵するのだろうか。

 

 

ちなみにもちろん飲み代は自分で稼いだお金。

 

 

私がこういった根拠やデータを算出して言い返すと

意見が正論過ぎて逆切れ。

 

 

なんでこんな人と結婚したんだろうと思うけど

子どもが生まれる前と後で全然違うから見抜けないんだよね~

 

 

もう少し教育しておけばよかったと反省しています。