自己紹介 | 育児・保育・教育で悩んだ時に覗いてみてね

育児・保育・教育で悩んだ時に覗いてみてね

職業:ベビーシッター(東京・埼玉)・習い事(STEAM教育&プログラミング)の講師。川越市の自宅で絵画造形・図画工作教室を開室しています。

 

自己紹介

 

すっかり忘れていました。

 

わたしは 埼玉生まれ 埼玉育ち 埼玉在住。

祖父・祖母・父・母・2歳下の妹と犬と暮らしていました。

現在32歳 女性 既婚 4歳女児の3人暮らし。核家族。

 

 

平成生まれでもテレビのリモコンはダイヤル式で

庭でドラム缶風呂も入っていたような

原始的な生活 も時々経験させてもらってました。

 

 

祖父母が農家なので泥遊び外遊び大好き・農業お手伝い好きに育ちました。

 

 

 

 

大学卒業後、就職のために一人暮らし。就職先は主に清掃業。

おうちのお掃除と家事代行をしていました。(4年間ほど)

結婚を機に退職。

人手不足が原因で、辞めたいなって思ったときに辞められなかったから

この仕事を嫌いになってしまって、ようやく退職。

 

 

結婚して家の近くで働く場所を探していたところ、保育補助という仕事に就く。

出産後は1年の育児休業を経て仕事復帰。(トータル職歴7年)

残業多くて早く帰りたいすぎる日々。

「子どもが好き」ってわけではなく、子どもの持つユニークな発想と感性に惹かれる。

 

 

 

 

保育士試験を受けたが妊娠・出産を機に期限切れ。

子育て支援員の資格取得と現場での経験を積み重ねる。

 

2022年 ソニー教育財団 科学する心

保育実践論文 奨励園受賞。

 

 

保育園を退職し、現在は

①ベビーシッター ②STEAM教育&プログラミング講師

③自宅で絵画造形・図画工作教室

をやっています。

 

 

 

 

夫の休みは日曜日のみ。

平日は20:30~21:30頃帰ってくるが、それより遅いことも。

 

子どもは保育園に通っていて、朝夕の送り迎えは私。

 

 

趣味は植物を育てること・焚火・DIY・ボウリング・手芸裁縫系・アイロンビーズ etc

 

 

 

 

 

 

 


お茶が好きです。お気に入りの戦国武将の家紋湯飲み。

 

 

使って良かったオススメお掃除アイテム紹介してます下矢印