先週と今週末の事 | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

またご無沙汰してしまいました。


4月から異動になった部署はめっちゃ忙しくメンタル的にきつい仕事です。ですのでゴールデンウィークが待ち遠しかった。とは言え、しばらく遠出はしていなかったので、ちょっと心配ではあったのですが、ゴールデンウィーク中に1泊だけ東京へ行ってきました。

新幹線は、やはり4A




東京に行く目的はハリーポッターと呪いの子という赤坂でやってる芝居を見るため。


芝居を見るのは日曜日だったので、土曜日は新大久保をうろついてみようかと思ったのが大誤算。


新大久保一時期、馬捨廃れたのにまた勢い復活か?原宿並みのものすごい人…ゴールデンウィークのせいもあるんでしょうけど、特に外国人の多いこと多いこと!

歩道すれ違うのもやっとだよ

本当は、屋台系のフードとか韓国風の可愛いカフェに行きたかったんだけど、どこもいっぱいでうんざりこんこんこん


結局裏道にある辰家結局裏道にあるという、クッパとかスンデとかがお勧めらしいお店に入った。

だけど、クッパと言う気分ではなかったので、私はソルロンタンを頼みました。




韓国料理の中でもソルロンタンは辛くないので好きです。平昌オリンピックの会場でも食べたんですけど…寒かったので、えらいおいしく感じました。牛骨スープは肌とか骨にいいと思います。

なかなか日本ではっていうか、仙台にはソルロンタン食べれるところがないんですよね。韓国料理屋は結構あるしコムタンクッパはあるんですけど、ソルロンタはなかなかないので…やっぱり新大久保とか鶴橋みたいなとこに行かないとないのかしら…。


結局お店とかもどこも混んでて、ソウル市場と言う韓国系のスーパーに入ってお餅を買いました。

韓国のお餅は日本の餅とは違います。がんづきみたいなものとかおこわが固まった様なやつも餅という。伝統的なものは木の実系が入ってたりかぼちゃとかよもぎとか。最近はパッケージも可愛らしく色もビンクとかベリー系の味のものがでていて若い人にもウケるようになっている。昼食べ過ぎたのでホテルで餅が夕食です。


 

早めにホテルに行ってあとは少し休憩

やはりこんなに歩いたのは久しぶりだから疲れた〜


夕方復活し、ホテル近場池袋の百貨店散策

何も買わないけど、服を見て歩くのは楽しい

こんな服作りたいとか、色の組み合わせとか参考になるからたまに都会に出てこないとな〜


次の日はゆっくり起きて赤坂に即向かいました。 

早めに行ってハリーポッターカフェでブランチです。



おひとり様なのでコース料理は頼めませんでした。

単品で3品







ハリーポッターの物語からインスパイアされたメニューの数々。面白いです。


私の頼んだのはちと、地味でしたが、美味しかったです。でもお高いかなあ

赤坂なら普通かな?

さてさて、本番






席は割と見やすい



本で読んだのであらすじは知っているはずだが、だいぶ忘れてた

しかしまあ、変身シーンや魔法の杖から🔥が飛び交うとこ、ディメンターが浮遊するところなどなどリアルな演出が素晴らしい!

これはやはり東京の大きな劇場でないと出来ませんわな

わざわざ東京まで出てきても見る価値のあるお芝居でした。

夕食は帰りの新幹線の中で東京駅で買った弁当


台湾三昧弁当だって

美味しかったです。



そして、翌週末
また東京へ
今度の目的は、韓流スターのファンミーティングに行くため‼️

1回行ってみたかったのよ どんなもんなのか?
ちょっと前にドラマを見ていいなと思った俳優さんのファンミがあると言うので申し込んだら簡単に当たってしまった

そんなもんなのか?いつも羽生さんのチケ取りには苦労してきたから昼夜どっちか当たればと思ってたんだが、両方当たってしまった。
 チケット取ってからしばらく期間があいたので実は熱は少し冷めてそんな熱狂的ファンってわけじゃなくなったのですが…
やはり10何年も続いてる羽生さんは私の人生では別格!

新小岩というこれまたマイナーなとこでやるもんだから少し早めに行ってお気に入りの日本橋のコレド室町テラスでランチをしてから行くことにした。何しろ長丁場だから

台湾料理の富錦樹という店 
土日のお昼時は行列になってるみたいだけど、行った時間が早かったからすんなり入れました。

前菜

メイン

ランチメニューは3〜4種類とコース料理

私は魯肉飯のセットにしました

魯肉飯は珍しい料理では無いけど、なんかここの魯肉飯は今まで食べた中で1番おいしかったです。

何か、鰹節みたいなものと、フライドオニオンらしきものがアクセントになっていて…

デザートは豆花ですがピーナッツとかキクラゲとかお芋とかいろいろ入ってて上のやつはシャーベットでこのような豆花は初めて食べました

やっぱり違うわ〜


高級感ある台湾料理でしたけどハリーポッターカフェに比べると、値段もかなりお手頃なような気がしました。


さて江戸川総合文化センターと言うところまで行ったんですが




裏手に人工的な小川が流れていて、子供たちが水浴びができるようになっていました。散歩コースとしてはなかなか良いところでした。いとこが小岩にいるので若い頃はよく泊まりたんですけど、小岩近辺もだいぶ変わったなぁと言う印象


記念写真が撮れる等身大パネル さすがに私は並べない




席2列目となっていたが、1列目に人がいないので、自室最前列だった。ゲゲッ緊張…



俳優さんなんだけど、歌を歌ったりクイズとかゲームとか一緒にやったり、写真撮影タイムとか、客席のほうに降りてきてハイタッチしたりとか

めっちゃフレンドリー

いいんですか?こんな一般人の中に紛れてきて危なくないのかしらと思いながら…やっぱアイドルでは無いけど、俳優さんだから、ファンに対するサービスがすごい。アスリートとは、やっぱ違うんだのだ

こんなのもいいな

顔が小さくて色が白くて身長は187センチもある

いる思ったよりいかつ無い

やっぱかっこいいや(`✧∀✧´)👍💘

ファンがどう有年でそうなのか不安だったけど結構私より上の人もいたので一安心

写真をバッチリ撮れたし、握手できたよ


最後は一人ひとり見送りまでしてくれたよ。すごいよね



ファンミってこういうものなんだね〜楽しかったけど私は1回でいいわ 


性格も良さそうで素敵な人でした。

かっこいい人でしょ↓


さて、再来週はいよいよ幕張ですねぇ