秋ですねえ | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

秋になりましたねえ 食欲の秋です。3連休たべてばっかり


昨日はフルールバラダイスでシャインマスカットのフルーツサンド


和栗のパフェを食べました。和栗のパフェは栗、ほうじ茶のアイスとゼリー、いちじく、シャインマスカット、長野パープル、柿が入っていまして、秋の美味しいフルーツの宝石箱でした。


そして本日、おくればせながら海 何をするでもなくサザンを聞きながらぼーっとサーファーたちをみていた。荒浜の海 芥川賞を取った佐藤厚志さんの荒野の家族の舞台にもなっているところです。震災では周辺は被害にひどい被害にあったところなので新しい住宅がたちならび、空き地はスケートボードの練習場なんかもできていました。子どもたちが一生懸命練習してました。未来のオリンピアンが生まれるかもですね

サーファーやボーダーなどスポーツを楽しむ人たちには仙台からもさほど遠くないのでいいろとこです。

東北の湘南だって・・・・湘南ねえ だからサザンね・・・おっさんは自分のこと中井貴一に似てるととんでもない勘違いをしているのでいとしのエリーとか流れるとかってにドラマのセリフを思い出したとか妄想にけっていたみたい・・・

中井貴一ねえ・・・・・どうみてもぬらりひょんにしか見えないんだけどね



鳥の海のおみやげものやさんで まったくかんけいないけカルメ焼きを見つけて嬉しくなって買ってしまいました。食べてみたかったんだよね カルメ焼き  朝ドラ「らんまん」で万太郎がすえちゃんの和菓子屋さんでよく買っていたお菓子です。砂糖をそのまんま食べてるみたいな味  あまい 父が懐かしいと言って喜んで食べていた。



荒浜にきたなら今の季節ははらこ飯だねえ その名も荒浜というお店のはらこ飯が絶品

さて、ここまでは普通の食レポ話


実を言えば久々の気晴らしにつれてきてもらった。毎日この1ヶ月家にずっと閉じこもっていました

引きこもりとかじゃないですけど、歩けなくなったと前回書きましたが

実はちょっと深刻で・・・・手術をして人工関節にする予定です。早くて10月末に入院、手術、リハビリ

普通に歩けるようになるには半年ぐらいかかるかも

ということで今回のリプレイは行けないだろうな・・・・あわよくば横浜・・・・

さいたまは完全に無理なのでチケット争奪戦には参加しない予定です。

映画館もどうかなあ・・・・テレビで放送もお願いします。今回はテレ朝さんがついてそうなのでその点は大丈夫そうですけどね・・・・

ふれてはいかんことかもしれませんがこの時期になってまたひどい記事がでましたね。結婚のお相手の関係の例の記事です。今度は本当なんでしょうか・・・・

でも前回の記事ではスケート関係者が証言したみたいで小柄のかわいらしい女性が目撃されていたとかかれていたので・・・・同級生?で確定なのかと思っていたところ今度はまたスケート関係者が例のバイオリニスト

と証言したらしいです。背が高くて、スラリとしてどちらかというと派手、可愛いというよりはキレイのほうがあっているちょっとゆづの今まで行っていたタイプの女性とは違っている感じだと思いました。私はどうしても二人が並んでいる様子を想像すると似合っていないというかしっくりこない ゆづがあのような女性を選ぶかな・・・言い寄られたの? もし本当なら少しがっかりかなああ・・・本当だったら申し訳ないけど

ゆづが幸せなら相手なんて誰でもいいって言ってあげたいけど、やっぱ実際はそうじゃないんだなって・・・・そこまで私は人間ができていないんだね ファンとして失格なんでしょうか?

いずれにしてもしばらくはファン活もできそうにない

皆さん、楽しくファン活するには何より健康で元気であることが大切ですね


なので皆さん、くれぐれもお元気でいてくださいね!!