先日、なりたい自分を見える化する!ビジョンコラージュ講座

ご参加してくださったお客様から

 

嬉しいご感想をいただきました^ ^

 

掲載を許可していただき、ありがとうございます!

 
 
●どうして、ビジョンコラージュ講座を受けようと思いましたか?
好きなこと、好きなものをより明確化したかったです。
昔、自分の夢とかほしいものとか綺麗だなと思ったものをノートにペタペタ貼っていて
イズホさんからのご案内でそれを懐かしく思い、改めて自分は何が好きなんだろう・・・と
シンプルに問いかけたかったというのがきっかけ。
それが叶う講座なのかなと思いました。
 
 
●何が決め手となって、ビジョンコラージュ講座にお申込みされましたか?
クローゼットのスタイリングサービスで自宅に来てもらった時にご案内いただいたので、
また会える~というワクワクした気持ちと
クローゼットの時に沸いた「オシャレが洗練されている人はどういう収納してるのかな?」
という疑問が強くあったのでそれがクリアになるかも!というドキドキですかね、
特に迷いはありませんでした。
 
 
●ビジョンコラージュ講座はいかがでしたか?
 【満足度80%】
 
 
●その理由
2時間は短いかな~というのが印象。
結局家に持って帰ってその日にやればよかったんだけど、なかなか着手できなかったです。
その熱も日に日に下がっていくのがよくわかりました。
 
イズホさんと参加されたメンバーの方とワイワイしながらその日に完成したかったので
いろいろな規制はあると思うけどもう少し時間があったらなと思いました。
 
一方で、ファッション誌はお洋服だけでなく生き方や食べ物やおしゃれな場所などなど
いろんな要素が詰め込まれているので、いろんな概念を捨てて、
自分がワクワクするページを探すのは楽しかったです。
 
実際、モデルさんのコーデよりも部屋のインテリア、食べ物、旅行先の
ページを切っている時間のほうが長かったかもしれません
お洋服を通して、自分の求めていること、興味のあることがわかった気がします。
 
 
●コラージュ講座、コーデ組の実演についてのご感想を自由にお聞かせくだい。
その場での即興は流石です!
整理されているクローゼットからあれやこれやパパッと出てくるのは圧巻。
 
クローゼットが整理されているとおしゃれが近づくんだなと痛感しました。
ここから私自身はクローゼット整理をもっと真剣に取り組みたい、
改めてイズホさんに自宅に来てほしいと思いました。 
 
 
-------ご感想ここまで--------
 
 
率直なご意見ありがとうございます!
 
私自身も持ち帰ると熱が冷めて
やらないパターンが多い(苦笑)ので、
 
コラージュ講座の時間も次回より2時間→2時間半と
変更しました!
 
併せて私自身もお客様が時間内に完成できるよう
よりサポートして参ります。
 
これも講座をやってみたからこそ、わかったこと。
本当に「まず、やってみる」のみ!
 
そして、お客様が率直なご意見をくださったこと
本当にありがたいです。
 
image
 
 
 
大人になって、年齢を重ねて、
立場や環境が変わって、
 
いつの間にか、
自分の好きワクワクがわからなくなってしまったり。
 
わからない、というよりは
無意識に制限をかけている気もします。
 
ファッションは自分の好きやワクワクを
取り戻してくれるツールでもある。
 
コラージュ作りはショッピングよりも気軽に取り組める。
 
 
ショッピングやクローゼット(手持ち服)のスタイリングは
ハードルが高いけど・・・という方は
 
是非、コラージュ作りで自分の好きやワクワクを、
心を取り戻しましょう^ ^
 
 
自分の好きやワクワクを取り戻すぞ!という方はコチラ ↓