今年度も後半戦がスタートですね!

個人的には
4月から次男の保育園生活がスタートし

5月には育児休暇から復帰して、
あーっっっっという間の半年でした(汗)


今日は2016年4月入社予定の学生の
内定式を行う会社も多いのでは?

私の勤務先も本日内定式です。


廊下や受付ロビーで
着慣れていないスーツ姿の
所在無さそうな子達を見ると、

微笑ましく思ったり(笑)


今年は就活の開始時期のこととか
振り回された学生も多いと思う・・。

本当にお疲れ様でした!



ウン年前、私もこの10月1日に内定式を迎えて。


全国から集まった同期と内定式が終わった後にも
飲み会で盛り上がったな~(笑)


入社当時は、私の会社ではかなり珍しい
女性の営業職で、

同期は男性ばかり。



それでも、やっぱり同期の存在は特別で。

転職した同期とも飲みに行ったり、
何かと連絡取り合っています。


中には紹介した私の幼馴染みと結婚して
今や家族ぐるみの付き合いになっている人も(笑)


5月には地方勤務だった同期が都内に異動になったことで、

転職組を含め、久しぶりに半数以上が集まって(*^^*)

30代になり、役職があっても
同期が集まると入社研修時の

くだらない、下品な(!?)話ばかり( ̄▽ ̄)


嬉しいことも、悲しいことも、
悔しいことも、

苦楽を共にしてきた同期は
本当に本当に大切な仲間。




毎年、10月1日は
そんな大切な仲間を思い出す日です。