次男の出産にあたり、
今年の5月まで約1年の産休・育休をいただきました。


その1年の休暇の中で、

自宅の片付け
自分とは?
自分は何がしたいのか?
自分はどうしたいのか?
自分のありたい姿は?
家族とどう過ごしたいのか。
子供との関係は?
夫との関係は?
思い描く未来は?

・・・など、自分と向き合うことをしてきました。


「自分と向き合うこと」を意識したというより

片付けに取り組んで自宅が整っていくにつれて、

「自分は・・」という内に内に意識が向いていったような気がします。



この1年は本当にたくさんの方と出逢い、
私が想像すらしていなかった
新たな世界を知ることができました。


バックグラウンドは関係なく、

素敵!!
かっこいい!!

そんな風に魅力的に感じる女性は
不安や恐れがあっても、

それを抱えても前に進んでいる印象でした。



私もそうありたい。
・・・そう思いながらも、モヤモヤ・ウジウジしていて。



しかし、先日ある友人が報告してくれたことがきっかけで、
私の中の何かが変化して。


ボタンがガチッと押された?

覚悟が決まった?


うまい言葉が見つからないけれど、
「よし!」と思い立ったというか・・・。



前置きがすごーく長くなりましたが(汗)、
前に進む第一歩としてブログもちょっとリニューアル!


今までAnneという名前でしたが、
本日からIZUという名前でブログも書いていきます。

ブログタイトルも変えるかも・・。




新生IZUを
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)