お正月は4日に家族で初詣へ。

混雑を避けて早めの時間に行ったのもあって寒かった~(;>_<;)


おみくじは
長男→大吉!
夫    → 平吉
私    →凶末吉

地元の神社なのですが、普段は聞きなれないおみくじもあり・・。
(私は過去に「平」というのを引いたこともあり)

凶末吉とはなんぞや??

凶が入っているので、良いというわけではないようですが、初めは悪くてもゆくゆくは吉になるとのこと。

初め見たときは「ガーン(--;)」と思ったけど、ゆくゆく吉になるのなら運勢右肩上がりね!というように都合良く解釈させていただきます(笑)

全般的に焦りは禁物というような内容でした。

確かにちょっと焦ってるかなぁとも感じているので、見事に指摘されましたわ~( ̄▽ ̄;)



でもさっそく小さな幸運が☆


ハート形のピノ♪

星形のピノは何度が出会ったことがあるけど、ハートはお初( ´艸`)



そして、抽選販売だった戦隊もののヒーローショーに当選☆

実際に演じている俳優さんも出演する特別公演で、前回も当選して見に行けたのですが、長男がすごく喜んでいたのでまた行けたらなぁ~と思っていたのでラッキー!

子供も楽しめるけど、イケメンを近くで見られて母も目の保養になります(笑)



お年賀でいただいたお菓子の中にも、

大吉♪


ツイてる、ツイてる☆