本日、次男がついに寝返りしました~!!

・・

・・・

・・・・が、お初は見逃しましたがーん


ベビージムの中でご機嫌だったので、
私はダイニングテーブルで家計簿をちょこちょこと。


次男「うー・・、んー・・」

私(眠くなってきたのかな?)
「はいはーい、もう少し待ってね~」


次男「ううぅー!ん~!」

私「はいはいはい、もうちょっとね~」


次男「うー!!んぎゃー!!」

私(限界か~?)
「はいはいはいはい、お待たせ~・・って!?」


そこでうつ伏せになっているのに気づくという!!


びっくりしたけど、
長男の時ほどの感動がなく(爆)、

「すごいね~、やったね~・・」
「あ、写真撮っとく?」

とスマホで何枚かパチリ!・・以上(笑)



ちなみに長男も4ヶ月過ぎに初成功しましたが、その後はまったく寝返りの気配はない日々が続き、初成功は奇跡の1回だった模様( ̄∇ ̄)

しかし次男は初成功の後も何度もコロリと。
しかもドヤ顔まで(笑)


うつ伏せから仰向けに自力で戻れるようになるまでは面倒くさいお手伝いする日々が続くのね~(* ̄ー ̄)




「面倒くさいなんて言わないで、お願いしますよ、母ちゃん!」