昨夜は、初、日本武道館
祝、仁さん10周年独演会に
行ってきました!!!
{39CAD9D2-BE02-4517-B5F5-820CD354F77E}


はい、そうです!
またもや、旦那さんと息子に
勇気を出して、お願いしました。

さすがに、1ヶ月前に
シンデレラプロジェクトに
行ったばかりだし
ないないと自分では思ってました。

でも、
行きたくなったのです!!!

なので、こわごわ、聞いてみました。

旦那さん
「いいよ、
行っといで!」
って

ネ申やん…

またまた感謝。

今回は、私1人で!
関空で、友達と待ち合わせ
行きは初めての格安飛行機
帰りは夜行バス


去年の1月
初めて仁さんの講演会に行きました。
(この時も、旦那さんに仕事抜けてもらって、息子を見てもらったな)

そして、昨夜、1年ぶりに
仁さんに会いに♡

仁さんとの出会いのきっかけになった
仁さんの本を教えてくれた仲間が

「もう、私、幸せにしか
ならない気がする」

の一言!!!

その言葉に飛びついて
半信半疑で、本を読みあさりました。

仁さんに会った人は
幸せになる
って噂は、本当でした。

私もその1人になっちゃいました。

昨夜は、そのお礼参りもかねて。

去年、仁さんのブログから
らいくみさん、Happyちゃん
はるちゃんを知りました。

昨夜の武道館には
らいくみさんとHappyちゃん、
はるちゃんもいる。
ダルマアーティストのあいちゃん、
ゆかパンダちゃんも!

そんな、私を幸せにしてくれた人達が
同じ空間に集まってる♡

♡素敵♡

仁さんの歌が心に響きながら
去年1年を振り返ってました。

仁さんの本やブログの文章や、
講演会の話しは本当に共感できて
わかりやすい!!

天然後者な私にもわかるように
説明してくれて、笑いもあって
楽しい!

まだ仁さん歴2年生に
なったばかりですが
これからも楽しみ♡

独演会最高でした!!!
10周年
おめでとうございます!
そして
ありがとう仁さん♡♡♡


終わって、武道館の入口前で友達と
待ち合わせしてて、
私の方が早く着いたので
待ってるねってラインして
前見たら


はっ、はっ、はっ、
Happyちゃん!!!

が、素敵な着物姿で
歩いてくるではありませんか!!!

思わずかけ寄り手を出すと
握手してくれて♡

あの、あの、
イントヨウです!
花束ありがとう!」

って、言えた♡

めちゃ、興奮してて、
声、裏返ってて・笑
しかもイントヨウて・笑
誰やねん・笑

後から、考えたら
Happyちゃんは、ゆかパンダちゃんと
もう1人の付き人の人に挟まれて
多分、急いでて、
独演会始まる前に皆んなと
いっぱい写真撮ったりしてたらしいから
多分疲れもマックスで
ひっそり帰る途中だったのに
私が、大きい声で話しかけちゃって
びっくりしたよね
ごめんね…

それなのに、何度も何度も
「ありがとう、ありがとう」って
言ってくれて

Happyちゃん、
本当にありがとう!!!
めっちゃ、嬉しかった♡

仁さんのお礼参りで
Happyちゃんにも
お礼参りできた〜♡


今回も勇気出して、行って良かった!


仁さんが、言ってた印象的な言葉

僕は長い間、がんばる生き方をしてきた。
そして今は、流される生き方へ。

自分と周りを信じてないと

流される生き方はできない。

武道館独演会のように

刺激的なことの先には
なんでもない日常がある。
人生で圧倒的に多いのが
なんでもない日常。
その日常を楽しく
豊かに過ごせたらいい
その中には嫌なことも含めて。
それが生きる
ということなんじゃないかな。


今朝、夜行バスで帰宅
通勤前、登校前に間に合って
旦那さんと、息子に
「昨夜はありがとう!
いってらっしゃい!」

何気ない楽しい日常の始まりです。


















ありがとう
Mieko