こんにちは



シンデレラプロジェクトに応募しよう!
と思ったのは

何度か、Happyちゃんの
イベントを見送り
その後のブログを見ては

行きたかったなぁと
後悔してたから

イベントの開催を知る度に
お金ないし、子供いるしと
理由を見つけてた

でも、今回は
後悔したくなかったのと
もう1つあった
それは、今回のこの企画を知る前に
Happyちゃんのブログで
LICAさんを見つけたから

20年以上も前になるけど
私が服飾の専門学生で
仲間と、色んなファッションショーを
よく見にいってた頃

その中で衝撃だったショーが
LICAさんのファッションショー
当時のブランド名は
ベリッシマ

そのショーは
大阪の天王寺の廃墟のような場所
観客席も舞台もない
フェンスにかこまれた
コンクリートの建物
スモークが焚かれてたイメージ
日が沈んでライトが照らされ
妖艶な雰囲気の中
赤い服のモデルさんが続々と
建物から出てきて建物にかえる
皆んな赤い服


フェンス越しに観てて
すごい…

あんなに心に残るショーは
観た事ない
いろんなショーをたくさん観た中
今でも覚えてるショーは
あのショーだけ

赤い服が輝いてた

どんどん、クリエイションから
離れて行った私

LICAさんは、ずっと同じ気持ちで
クリエイションしてた…
自分の気持ちを大事に
自分を大事にしてたんだ

ザワザワしはじめた
私の中の私が寂しそう

あの頃のワクワクやドキドキ
服を作る時の気持ち

やってみたい
変わりたい

選ばれなくても
デザイン画描いて今の気持ち書いて

始めてみたら
何か変わるかも

よし!


いざ紙を前に
あれ…

全然何も浮かばない…

ここ数年、ユニクロしか着てない私…


そうだ、あの頃に戻ろう

専門学生の時に描いたデザイン画
1つだけデザインの先生の
目にとまった

いけるかもよと言われて
何枚も描いて応募したけど
ダメだった

イントヨウのデザイン

あれにしよう!

そして、20代の最初
ワクワクしながら
自分でデザインから縫製までした服を
委託でお店に置かせてもらってた
あの時のお気に入りの
スカートと組み合わせて

イントヨウ
勾玉

勾玉を調べたら
細い部分は月のイメージ

スカートは
月の結晶にしよう!
決まり!

何十年ぶりに描いたかな…

筆のタッチで
描いてた事もあったなぁ…




今回は、初心に戻って
{5202B985-6401-44F1-A7E6-5C642B75B60A}
めちゃくちゃ楽しかった
やっぱり好き
ワクワクした

あと書類
簡単な自己PR
これまでの事と
その時の気持ちを書いた
書いてるうちに涙がでた
私の中の私が喜んでる

目覚めていってる感覚




投函!!

















ありがとう
Mieko