【野球が好き】

子どもの頃(小学校時代)なりたかった職業は"プロ野球選手"と"酒屋"です。

地元(蒲郡市大塚町)の少年野球チーム『豹』の創設時メンバー(小学2年)だった私。
今考えると笑えるが"本気"でプロ野球選手になれると信じてた。

大塚中には野球部がなく"バレー部"に所属したが、蒲郡東高校ではやっぱり"野球部"に入った。

最後の夏の大会は"補欠"だったが、後輩に凄いピッチャーがいて何十年振り(愛知県内)に"完全試合"で勝利もした。
30年前のその光景は、今でもすぐに蘇る。

高校を卒業して数年後、後輩達が県大会"ベスト8"まで勝ち進んでくれた。
私学4強(中京、名電、享栄、東邦)はじめ、強豪ひしめく"愛知県"でベスト8は、東三河の公立進学校では正直凄いと思う。

大学時代は"遊び"と"バイト"に夢中で野球をサボったが、社会人となり『大塚レッドフェニックス』の顧問にさせていただいた。
すでに教え子達は社会人。

そして今、草野球チーム『NICE!』で白球を追っている。

私はやっぱり野球が好きだ!!