にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

↑クリックしてください!!



遅ればせながら、『なでしこジャパン』のサッカー女子ワールドカップの優勝おめでとうございます!!



なんてったって、世界一ですよ、世界一。



競技人口も、設備も、体格も体力も優れた各国を撃破しての優勝は、


われわれ日本人に勇気と感動を与えてくれました。



私も当日、決勝のホイッスルまで起きていようとしましたが、早々と寝落ち。



でもなぜか、朝方目が覚めテレビを見たら、ちょうど後半が始まるところでした。



それからはバッチリ目が覚め、一所懸命に声援を送りました。



点を取られてもすぐ取り返す、諦めない心も感動的で見習うべき所がたくさんありました。



同点で迎えたPK戦前の、円陣での『笑顔』がとても印象的でした。



日本人は強い、そして日本は素晴らしい、そのことを身ももって教えてくれた『なでしこジャパン』に感謝!!