遅い初詣 | くるみ&もみたん&猫のみぃちゃん

遅い初詣

今日はまだ行っていなかった鏡餅初詣に車で行ってきました

世間は3連休だが我家のパパさんはいつもの通りの土日休みウサギ

今日は晴れで気持ちが良いので鎌倉八幡宮まで行って来たよ。

まだまだ初詣に行っていない人が多いねかたつむり

参拝するのにまだロープで区切りながらの参拝です。

もちろんわんわんくるみともみじも一緒。

でも参拝は人間のみなので交代で神様に今年1年の事をお祈りしました。







                        アップ

                      毎年こんな感じでゾロゾロと階段を登ります

                        

                             アップ
               ココが境内ですパンダ
            ココの入り口まではわんわんOKなんですよ。
        くるみともみたんは外で今年1年の事をお祈りしましたよ音譜


     

                             アップ

                  去年からココの場所で記念撮影カメラしてますにひひ

駐車場は毎回市営の駐車場へ。海岸線からそのまま入れるのでグッド!

ついでにお散歩も出来るのでグッド!なのだべーっだ!

人が多かったから途中参道は抱っこしたよ。

だって踏まれそうになっちゃったからねあせる

今年は2人とも厄に入るのでお守りは今年は『開運厄除け』にしてみました。

後は車の交通安全のお守りです。

皆さんはもう七草前に初詣に行ってるのかな?