秋の果物 美味しいですね〜照れ



私は梨とか柿とか枇杷とかが好きラブ

激しい個性はないけど

さりげない独特の優しい甘さの果物が

好きですラブラブ



葡萄とかパインとか

味の濃いのも好きだけど



マスカット

流行ってますよね〜


確かに美味しいけれど


葡萄🍇は農薬

怖いよネガティブ


おまけに種なしだしね






糖尿病の主人が

果物ならいいと知ったので

自分で大量に果物を通販で買ってます



また母が持ってきた本

フィットフォーライフは

果物と生野菜をたくさん食べて

少しの玄米と魚を少しという

食事法です。










そうそう

タマちゃんさんから教えていただいた

チャーガ届きました♪♪♪

ロシアの貴重なキノコです








早速水に溶かして飲んでみましたが

(溶けにくいけど)

嫌な味や風味は全くしません


香ばしい味です


ヨーグルトに混ぜてと書いてあるけど

ヨーグルト食べないし


何に混ぜるのが1番いいかなぁ?



めちゃ綺麗な茶色🤎






娘からのリクエスト飛び出すハート

桑茶を使って


お団子


作りました♪♪♪




これまで

食べても増えなかった体重が増えてきました。



1キロちょっと増えて39.5キロに





なぁ〜ぜなぁ〜ぜ⁉️


と思っていたら


急に気持ちが楽になってきていることに

気付きました






主人が

倦怠感から筋トレができなかったのに

やっとする気になって

筋トレを始めて



空腹時250だった

糖のベースが下がってきたんです口笛


おまけに

一錠ずつに減らしていたステロイド


辞めてみて

(先生の許可を得て)

3日たちました。


今までは薬が切れる時間になると

(リウマチ性多発筋痛症)

痛みが出てきていたのに


出てません❗️❗️


なんと言うことでしょうびっくり





結局

この2週間、彼は真面目に


甘いもの、

白米、

小麦食品


をきっぱり食べず


(私は本人がいないところでひっそり食べてた口笛



野菜果物中心の食生活を守っていたから

だと思います。


食事療法のおかげで

糖尿病が良くなる前に

リウマチ性多発筋痛症の方が

改善に向かった


ステロイドを飲まなくなれば

糖尿病は改善する❤️





このまま、糖尿がひどく悪化したら

  下矢印

体に障害が出るあんぐり

(すでに眼圧の変化や足の水虫など

出てきてましたから)

  下矢印

仕事ができなくなる不安

  下矢印

生活に困る悲しい


という図式が出てきてましたから



明るい未来が見えてきて


ストレスが減って

体重増加に繋がったのだと推測OK









さてさて


次は引っ越しが待っています


目星はつきましたおねがい