私、結婚して初めて

(仕事柄旅行に行けない境遇)


純粋に遊びの旅行に行きましたニコニコ


子どもたちも大きくなり

家をあけてもいいお年頃になりましたしね


あ、主人と息子はお留守番爆笑

(会社と高校があるので)




2年前から長女が福岡に暮らしているのに

一回も見に行けてなかったんです💧




2月8日

次女の助産師国家試験が福岡で

ありましたので

その試験が済んだ夕方に


私も新幹線🚄でピューっと合流しまして




3泊4日娘たちと

遊び回りました〜♪♪


夏の怪我をしたときの保険金で

パーっと

思いっきり楽しみました♪♪




福岡女3人旅 サイコー💓でした






まずは 夕食 博多駅のめんたい料理やさん飛び出すハート



見事にリバウンドした長女と3人で

乾杯🍻 ニコニコニコニコニコニコ


娘はこちら指差し


私はこちら指差し

ご飯おかわりしたら 一杯300円だった泣き笑い

ん?400円だったか?


福岡高いよー笑い泣き






次の日は お約束 


太宰府天満宮 食べ歩き



まずは焼きたての濡れせんべい🍘

食べて



からの〜



次は



私はめったに食べない苺🍓


娘たちは大好きだよね

600円?650円だったか




私、苺そこまで好きじゃなくて よかった理由
    ⬇️



食べ歩き

体には良くないものばかりと

言うのはわかっていたので

駅で私は玄米おにぎり買って🍙

食べてから行きましたニヤニヤ






梅も見頃❤️



やっぱり 梅ヶ枝餅


明太子焼きおにぎりは

誘惑に負けて食べました照れ


明太子茶漬けも食べたから


炭水化物祭りだグラサングラサングラサン

たまにはいいのだ




そして

娘と彼氏のおうちにお邪魔して


チュールをあげさせてもらいラブ



博多といえばもつ鍋


お店で食べるの初めてでした


福岡住みの長女が1番美味しいという店

もつ鍋 仙頭 天神にあります


塩もつ鍋が絶対オススメウシシ

お取り寄せもできるそうですよ♪♪



本当に美味しかったです飛び出すハート


と言っても私、もつは食べてないんですけどね泣き笑い


野菜が美味しかった〜びっくりマーク



その後は

娘たちが行きたいと言う

夜パフェ専門店

パフェテリア ベル福岡





ここは凄かったです

本当にパフェのクオリティが

一つ

2000円以上だけどその価値があるパフェでした


一つに30種類のパーツでできているの

これを3人でつついたんですけどね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ワンオーダー制なので飲み物は

頼みましたよ




次の日はキャナルシティへGO

噴水のショーを見て



ここのオイスターバー(牡蠣)に

行きたかったのに

予約なしだとダメだった笑い泣き



仕方ないので中華料理屋さんへ入り

私はこちら

めちゃくちゃ美味しかったーーー❗️


油はエグいけど泣き笑い



娘は炒飯と天津のセット


北京ダック食べたいというので

願望を叶えてあげました指差し


私は皮なしで食べた爆笑

北京ダックじゃないよねソレ





ハメを外して食べまくりですが

肉は食べなくても

外食はできます(`・∀・´)





長女が

肉を食べない私のために

予約してくれた

貝専門店


『貝料理 花よし』


〜貝の刺身盛り〜

もう美味しすぎてびっくり

幸せの絶頂💓



次は 〜焼き貝盛り〜

もうね。生きててよかったという感じ





最終日の日曜日は

娘たち カラー診断へ

2人とも ブルベ 夏と冬でした

私と大違いの色白な2人



似合う色を試していくの私もやりたかったー


やらなくてもイエベ 秋って

わかってるんだけど泣き笑い





とうとう最終日


長女がこれまた私のために予約してくれた

イカの刺身専門店


『河太郎』中洲

イカちゃん泳いでます




こんな透明なイカ もうビックリよびっくり



ゴマさばって 初めて食べました

これは家でも作れるね❣️



ランチが3500円だったけな?



お刺身と


イカは1人一匹です


エビの天ぷらと


イカシュウマイ

茶碗蒸し

赤だし、ご飯



そしてイカの残りを天ぷらにしてくれます


もうこんな贅沢して良いのかしら?と

思いつつも

女3人旅

サイコーに楽しくて

生きててよかったと思いました(笑)




ホテルに泊まると

朝食が美味しいと感じますが

ゾンクというホテル 外にロビー

やはり

いつもが1日2食生活なので

朝食はオーダーしませんでした。



でも

最後の日だけ

博多駅で卵かけご飯の店に行って食べた



3泊4日でしたが


肉も小麦粉も乳製品も食べない外食

だったので

お腹を壊すこともなく

体調はバッチリ楽しめました照れ

(最近乳製品や小麦粉でお腹少し壊しますから)




ご飯以外で楽しかったのは

PayPayドーム隣の

イーゾフクオカビックリマークビックリマーク


ツリZOが楽しかったよ〜




引っ越しが待っているので

次、旅行に行ける余裕はありませんが


また絶対とこか行きたいですウシシ