久しぶりの投稿に


皆さんから

温かいコメントをいただいて


皆さんの優しさに❤️❤️❤️

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



コメントゆっくり返させていただきます。





私は割と一匹狼みたいな

ところもあって


自分は自分で


あまり気の合う人は多くはない?



それなりに付き合いはできるけど

気の合わない人とは疲れますよね?


めんどくさいが勝っちゃう泣き笑い


なので


自分と

あと

信じられるものだけ人だけ

信じて


生きていきます。



コメントくださる方

以前からよくいいね👍をくださる方


信じられる人が

たくさん居るということを再確認して

うれしくなった次第です







さて


家族で初めての花粉症が出ましたびっくり


昨日卒業した娘です。



2週間くらい前からですかね


派手に毎日くしゃみ🤧をして

目が痒い鼻水ズルズル

絵に描いたような症状




娘は毎日のように

甘酒も飲んでくれるし

味噌汁も欠かさないし

玄米も食べるし


毎日のこんな料理も大好きで

野菜料理も大好きで抱えて食べるんですけどね




体に良くないものも大好きですから、、

スイーツにスタバに👿

そっちの勢力に負けてしまうのでしょうか




アレルギー検査もしてみたいし

どうしても耳鼻科に行きたいというので

(きつい日だけ薬飲みたいと)




先日一緒に行ってきました。





前置きとして

娘と主人は

のエビ🦐アレルギーがあります。

火を通したのは大丈夫ですが

生を食べると喉や耳の痒みが出る




先生にそのことを告げると



開口1番


『エビアレルギーがある人は

昆虫食は絶対ダメ🙅だよ❗️



は❓❓ってなってました。





🦗は甲殻類ですからね

アレルギーが出る可能性が高いそうです。



耳鼻科の先生🧑‍🏫


🦗危険だという、情報を

娘に植え付けてくださってありがとう🙏






プリン体もあるの??



🦗の入ったものなんて

もちろん食べない

けれど

わからない手段で混入させられる危険性




加工食に頼らない食生活を

していかねばならない時代になってきました。




食べるものは自分で作るビックリマーク





家庭菜園の記事も見たいと

おっしゃってくださる方もいて照れ


また書こうと思っているのですが


更新してなかった時期

ほとんど写真を、撮ってなかったんです悲しい


一つ見つけたのは

この人参と日野菜カブ

今回の糠床はめちゃ美味しいので

家族もバクバク食べてくれます


以前紹介したたね坊の糠床です。



他に家庭菜園で作って食べているのは


カツオ菜

白菜

キャベツ

じゃがいも

深ネギ

ネギ

パセリ

新玉ねぎ(50個)

赤玉ねぎ(50個)

晩生玉ねぎ(50個)

水菜

春菊

アイスプラント



話は飛び飛びですが


今年中に引っ越ししなければならなくなり

家探し中なのです。


目星をつけてるところは

土地800坪

畑思う存分作れるのですが




夏野菜を植える頃までに引っ越せるか

どうか、、


その前に


家を買うのは初めてで

その家をゲットすることができるのか

どうか

(早速問題が立ちはだかっています)




人生は

すんなりいくことは少なく

どっちに転ぶかわからないから

楽しいんですよね??