退院してから


波瀾万丈的な出来事のオンパレードですキメてる





まぁ毎日


息子に


左手アゴを出しながら


料理をしてもらい



(要領悪すぎて笑えるけど、鍛錬鍛錬)




あ、

ピーマン種ワタごと

毎日 食べましょうね❣️❣️




息子に作らせた料理

生キクラゲと卵の炒め物 これ美味しい💓


息子リクエストの

カレー

ハンバーグ

唐揚げなど、


一通り作ったよウインク




炒飯にイカのバター醤油


野菜料理も作らせるよニヤリ



皿洗いもしてもらって


(一回は私も左手だけで洗ってみた)

(食洗機だからできないことはない)



洗濯物干しも畳みも

無口な息子と2人で

(会話は弾みませんが)

仲良くやっております爆笑






さて


退院してから


医療保険の請求

調べたり

準備したり





ちなみに入院費は

2週間、手術費込みで

103.000円でした


思ったより安かったニヤリ





主人が結婚当初、大怪我をして

半年✖️2 入院したことがあるので


高額医療費は請求した経験があるのです




今回も使うだろうなと考えていましたが


入院費から自己負担分(食費など)2万を

引くと83.000円なので


高額医療費請求はしなくてよさそうです





が、しかし


最近 こんな情報が❗️



これはアリエナイ❗️❗️ムキームキームキー





ついでに


この義務化?もありえない❗️❗️









ともあれ


夏休みも昨日で終わり




徐々に右手も使えるようになってきて


字も書けるようになりました(筆圧は弱いものの)




それにしても


8月は


従業員も何名か

コロナと呼ばれている風邪

かかり


休みになり

(しっかり10日休みたいヒトがいる💧)


てんやわんや



パートのおばちゃんも

骨粗鬆症で腰の骨折して

(甘いもの大量に食べるおばちゃん)


代わりの人材を見つけるのもアタフタ💦





気をもみ

頭を抱えることばかりでしたが



バイトの子たちに助けられて




どうにかこうにかなりました。



そう


なんとかなるんです




私が怪我をしたことで

社長は事務もやり家事もやり



息子は料理を覚え



家事は思ったより

簡単で楽しいと言っており



怪我や病気はある日突然やってくる

ということもしっかり胸に刻んだようです

(作文に書いてた爆笑



それと


なんと

料理を仕事にするのもいいかもしれないと

書いてたびっくり




なんということでしょう。






やっばり

一つ一つの出来事、事件が


家族の人生の岐路を作る



面白いですね照れ