8/6夜

不慮の事故で

肩と右手を負傷して

救急車で運ばれて

その深夜に

全身麻酔で2時間のオペ

朝を迎えた景色です






なんてことでしょう❗️


人生はドラマだ


と改めて思いましたね〜。


今まで


大きな病気やケガをしたことなかったので


ついにきたか❗️と思いました笑い泣き








今日がオペ後3日目

やっと痛みがマシになりつつあるので


携帯を触る余裕が出てきましたニコニコ





最初の

ERで処置を受けてる時



サラッと


肩に破傷風の💉注射をしますねーニコニコ

と言われ



ちょっと待ったー❗️❗️


と、

それワクチンですよね?と聞いて


そうです!


と言うので


ワクチンは拒否します!


とキッパリ断ったのだけど


PCR検査は断れずえーん






そしたら

陰性陽性ギリギリのところだって

言われてね



再検査で陰性出たけど


その間

使い捨て食器でした。



不味そうなご飯記録

しょっぱなからハンバーグ出た!

いかにも冷凍の安そうな不味そうなやつ


ご飯しか食べれない真顔


肉は食べられないオーダーしました

牛乳も出さないオーダー



なので

毎食 魚🐟でーす


ねこまんまにしたけど

味噌汁が不味い悲しい

左手で食べるのは 初です!


肉抜きだと

こんなんなるわら指差し

ハムとチーズ抜かれてるから笑い泣き

このスクランブルエッグを

一口食べたらオエーオエー

マーガリンな味❗️




味噌汁が

もろインスタントダシの味だし

味噌自体は薄いし


ひたすら魚と野菜のノンオイルのご飯


これは朝ご飯

私が漬けた梅干しと

常健塩を持ってきてもらいました。



だって

とにかく塩気が少な過ぎて

これは元気が出ない❗️と感じました。


左手の箸は

なかなか難しいです泣き笑い



コロナにて

もちろん面会禁止は続いており

もう3年目だそう。



面会ができない代わりに

働くスタッフは多く

すごい親切な人ばかりです。

ここの病院に限ったことですけど



家族にあえないなんて

本当に拷問だと感じます。




初めての入院生活ですが

いっぱい学んで退院したいと思います。



もうここからの回復は早いと思いますので

ご心配なくウインク



ご報告まででした。





申し訳ありませんが


全記事なコメント返しは

ゆっくり返させていただきます。