夜中は雷と大雨が凄かったです。

土砂災害がおこりませんように🙏と

祈りながら寝ました。



今朝の収穫です。



ミニトマトは1日20個くらい

キュウリは毎日2本は採れます



花オクラと  オクラと


インゲンと




白ゴーヤちゃん


ゴーヤの

収穫が始まっています



大玉桃太郎(オレンジ🍊)が色付き始め照れ

大きな実がたわわに成ってますグリーンハートイエローハート






わたし コレ当てはまる

ストレスに強い方の人間なんですが爆笑




気分が落ち込み気味なのは


息子がまた

部活辞めたい病になってるのもあるし


全然進路に向かって努力しないし


コミュ障で無口すぎて

将来仕事つけるんだろうかと

不安になったりもするし




娘が

来月から実習で

3ヶ月いなくなるという寂しさもあります。



地方の産婦人科病院で


車で行けば

峠を越えて1時間15分のところだけど


アパートに同期と2人住まいになります。

(待機があるため)


家には1ヶ月に一度くらいしか

帰ってこなくなります。


10件お産を取り上げたら実習終了

多分3ヶ月くらい。



家具付きのアパートじゃないので

(洗濯機や冷蔵庫はリースするらしい)


そこそこ物を持っていかないといけない。



友達と料理をするのはいい経験になるけれど

健康的なご飯は期待できない💧

チンで作る気マンマン




糠漬けや野菜料理を運ぶ

通い妻になりそうな予感(私が爆笑




最近作って美味しかったもの

すし飯にしめ鯖を乗せて

梅酢に漬けた赤紫蘇を巻いた寿司ハート


本当は

しめたアジで作る物なんですが

しめサバで代用してみたら

とっても似た味で美味しかったです照れ


私、肉食べないので

毎日毎日魚です🐟


飽きませんよ全然ニヤリ


ししゃも南蛮旨しでした音符音符


魚の南蛮作っておくと

2〜3日食べれるので便利です〜




錦糸卵は大量に作って冷凍したりします

お弁当の彩りに使えるから〜

それに野菜の和物にも入れると

断然美味しくなります



冷やし中華を作る時に量産しておきます

これソーメン中華です爆笑

中華麺は悪いの入ってるからソーメンの方がマシ



グリーンハート大根葉のお握りグリーンハート




サツマイモを植えた話もまだ書いてなかった💦



三密で植えました爆笑ミッチミチだよ




2週間?3週間たった??


この成長ぶりグリーンハーツ



ズッキーニが

黄色12本

緑 8本で

勢いが無くなってきたので

(肥料切れだそう)

終わりを告げまして

その跡地に

一本一本ほどいて

深ネギを植えましたグリーンハーツ


日に日に 背が高くなってます


あと2回植え替えが必要かな?




勝手に生えてきてくれた菊芋に支柱を立てて

5本育ってます照れ





そうそう、

私はヘチマにハマりました💓

皮を剥いて

ヘチマのお味噌汁が美味しすぎますラブ


柔かくトロ〜として

クセがあまりないのに

主張しすぎない美味しい出汁が出ます



でも育ち過ぎたものは

タワシになりかけていてスポンジみたいでした笑い泣き




紫蘇が凄いたくさんあるので

友達来た時にスナック菓子として

紫蘇の天ぷらしました♪♪

米粉で揚げると冷めてもカリカリで

高評価をもらいましたよ



夏はやっぱりスイカ🍉ですね

10キロのスイカでした。


買い物依存症の主人が買ってました。

スイカはいいんだけど

10キロのスイカ2個はいらないよ

(みんなにわけたので捌けましたが)



毎日のようにモノが届きますショボーン

もう玄関のピンポンなるのが恐怖です




ゲーム🎮椅子

間違って座椅子タイプを買ってしまったと

私にくれましたが、、


私はモノを増やしたくないんですムキー


スッキリした部屋で暮らしたいのに


モノが溢れた部屋にいると

雑念が凄いと思うんですよ。



自分で働いたお金で買ってるので

何も文句は言えませんが

私かなりのストレスですショボーン



早く断捨離することのメリットに

気付いて欲しいと

願う今日この頃なのでした。







最後にコレ 美味しそうじゃない??

豆腐でお餅?

https://vt.tiktok.com/ZSRJHayn1/?k=1