初めて見た照れブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

万華鏡という珍しい紫陽花


今日いただいたのですが 一目惚れラブ


昔から紫陽花は大好きな花です。


主人から

挿し木で増やせとご命令きましたので

早速調べてます。


簡単とは書いてあるけど難しそう無気力





最近ブログから遠ざかっていました。




なぜか書く気にならず


書こうと思ったら

仕事のドタバタな邪魔が入り

また書く気を失い


やっと

書いて保存してたらなぜだか消えてしまったり



あー。

そーね。

これはブログ書いてないで

目の前のことに一生懸命になれという

メッセージねと

悟ります。



最近なにかと失敗ばかりしている私でしたから。


神様はいつもヒントを与えてくれたり
デコピンをくれたりします。



うまくいかないときは

今はその時じゃないと教えてくれている。


あとでちゃんとその時は来る。


そう考えると

思わぬアクシデントにも

腹を立てる必要がないんです照れ




先日も育ちの悪い苗を抜いて

新しい苗に植え替えようかと

苗を買いに行こうと思ったら

邪魔が入りました。


これは抜かないでまだ育てて様子を見なさい

という

メッセージだと受けとりました。


万事が万事

こんなふうに物事は起きてるんだろうなと

感じます。



昨日いきなりの梅雨入り宣言びっくり

きましたので


じゃがいも試し掘りしました


大きく育っていました〜ちゅー


明日から1週間も雨☔️続きなので

使う分だけ掘っていこうと思います。


梅雨明けてから掘っても大丈夫みたいよ


じゃがいもの跡地にはサツマイモを植えようと

スタンバイしています。

苗を生育中




ミニトマトの苗たちも

根がウニュウニョ生えてきましたウインク

鉢上げして


2階のベランダに持ってきました

おかわかめも一緒に引っ越し

日当たりが良い方がいいだろうと



美味しかった料理(とは言えないけど)

ダイダイを絞ってミョウガを合わせて

醤油足してポン酢にして


冷奴❣️(だから料理じゃない?爆笑

美味しかったよ〜ちゅー



10日に一度くらいの揚げ物ディ星




鯵の南蛮漬けと

揚げだし豆腐&ズッキーニ



安定の

塩麹炒め 2種

庭の黄色ズッキーニにはもう8本採れてます


苗が150えんだったけな?

コスパ良すぎだねニコニコ







県外の長女が友達の結婚式で

帰ってきています。


結局年に6回は帰ってきたかな?


お年頃だから

結婚式に呼ばれまくっています。

ご祝儀貸しました笑い泣き



何が食べたいか聞くと刺身❣️

玄米ミックスすし飯



いつものように並べ方がテキトー過ぎる笑い泣き



これからも
ゆるデジタル断食をする予定です。

皆さまのブログ訪問は時折させていただきます
(๑╹ω╹๑ )

よろしくお願いいたします❣️






以下
溜めていた記事を順不同で載せますねウインク























記事をシェアさせていただいてる皆さま

いつもありがとうございます照れ






そして最後に


ありえないと思っていた猫ママの訃報。




お会いしたことはなかったけれど

涙が溢れます。



なんと言えばいいのか

まだ整理がつきませんが



命は有限であり

明日がくるとは限らない。



彼女から学んだことを

自分の人生に活かしていきたいと思います。



ご冥福をお祈りします🙏