チューリップも色とりどり咲いてます照れ


花壇の芝桜も

今年も咲いてくれました


お向かいさんの桜で🌸

楽しませてもらいましたが


本当に一瞬ですね


すぐに葉桜に







今度の週末に

娘の入学祝いをする予定で


刺身の美味しいお店の予約をしてたの。


なのに

母から電話


お父さん(父)が

きついから行かないって

予約人数減らしといてねと。



お父さん

3回目を打ってから

つまづいたり

体調が良くないのよ




死にたくないから

3回目を打つって

打ったのに

かえって悪くなって

呆れるわ



お父さん

あの本(私があげたうつみんの本)も

読まないからさ


もちろん母は打ちません

でも父の💉を強くは止めませんでした


近所の人も

3回目打ってから

めまいだのなんだの

具合が悪くなってる人が2人いるそうです





母いわく


お父さんはもう歳だからいいのよ

もう十分生きたからさ(90歳)と。


B型の母は

言いたい放題です😅


母がそれでいいのなら

それでいいです。


打つ前に時を戻すことはできないのですから。










もう何年も

管理させていただいてる市の箱物が

あって

昨日今年の契約書を持って行ったんですけど


いつも上から目線の

横柄な?態度をとっておららる担当者🥸さん


(いつもお世話になりますと挨拶しても

お世話になりますと返さない方)


それが


開口一番

お世話になります

今年もよろしくお願いしますと

深々と頭を下げられた




えっ?びっくり



ど、どした?何かあった??



そこに常駐している仲の良い職員に

話を聞いてみたら


今度新しい館長が赴任して

すごく良い方だということ。


職場の雰囲気が変わったらしい。


使わない部屋の物品を整理したり

外の桜吹雪の🌸残骸を掃除したり


新しい館長が

いいを持ってきてくれたんですね照れ



それと担当者さんは

今年で定年退職なので

最後の一年

いろんな人に感謝の心が芽生えたのかも?

しれないですね。




善きかな善きかな照れ



そうそう

その担当者さん

去年タバコを

電子タバコに変えたら

肺の病気になり入院したことがあったと。



でも

普通のタバコに戻したら

病気治ったそうです。


電子タバコは

外国では禁止されているところが多い

ですからね。


知らぬは日本人ばかりです。







娘、今日から車🚘通学です


運転も危険察知も

私より上手なのでそこは心配しませんが


EV(電気自動車)なので(私のお下がり車)

帰り道眠くなるのが怖いです。



本当に恐ろしく眠くなります。

甘いもの食べた後ももちろんですが。



眠くなったらコンビニに停めていったん寝なさいと

言いました。






類は友を呼ぶ

というのが本当だなぁと思った話


入学式で

目があって

早速友達になった4人組ひらめきニコニコひらめきニコニコ


4人とも

みんな宿題終わらせておらず?🤣

爪はジェルネイル剥がしたばかりでガサガサ

(これからずっとネイルできないから)


波長が合う人が引っ付くって

こういうことなんですね。



この一年はとてつもなくハードらしいですが

友達と助け合って

楽しい一年を過ごしてほしいですニコニコ






入学式の昼に食べた

玄米有機野菜ランチ


美味しかったですニコニコ