例えが とってもわかりやすいひらめき

加藤さんからシェアさせていただきました



私は若い頃からずっと1日二食ですが(朝抜き)

なぜかそれをしてたのは

ラッキーだったと思いますニコニコ






私たちもう小さい時から

病気=薬

の図式が定着してしまっていませんか?


薬に治してもらうって言うのが

間違いだったのですね。

薬で病気は治らないのです




今まで病気知らずで生きてこられて

薬といえば

今までお世話になったのは

偏頭痛の鎮痛剤くらいでしたが

それも3年前から縁が切れました照れ


本格的に食事改善をしてからですね。





昔から健康オタクの、母が持ってくる本で

料理をします






冬は鍋🫕に限ります。

鍋しか勝たんってやつ?


鍋の素なんて使わなくても

鍋なんて 簡単かんちん!



先日はぼたん鍋してみた音符

詰め方はテキトーでお許しくださいアセアセ




上にもやしとネギ乗っけたら

見えなくなったじゃんもやもやもやもやもやもや




最近カブの和えものにハマってるウインク

塩をまぶしてしばらくおいたら

爪楊枝で刺して

水をピューって出すこれ便利



マスタード添加物の少ないもの見つけたので

鰹節とマスタードで和えた

ホント味付けはそれだけだけど美味しいです❣️



以前興味本位で買った有機オートミール

使わなきゃ❗️ってことで

オートミール団子作ってみた

https://vt.tiktok.com/ZSeW5nJ8Q/ ←コレ


変な風味も無くて 普通にお団子として

美味しいです

もっちもちです飛び出すハート

片栗粉っていい仕事するなぁ指差し

ただし、時間がたつと

なんだこりゃ的にまずくなりました爆笑



この黒砂糖シロップ便利です

賞味期限切れてるけど?昇天

気にしないタイプ


マザーシロップ

もえママさんのところから買えます飛び出すハート





バレンタイン💓でしたね❣️


息子、なんともらってきた❣️コレ

だろうと思ったけど

部活のマネージャーからでした笑笑

部活入ってて良かったね❣️


本命チョコを🍫貰ったのは

六年生の時一度きり爆笑

女の子が家まで持ってきた💓




私は ハート♥️のオムライス弁当🍱

作ってあげました〜飛び出すハート




https://vt.tiktok.com/ZSeWaRrx5/

レンコン餃子

これ見て作りたい❣️と


大きなレンコン買ってきて

作ってみた

んだけど、、、、

スライスが厚すぎたみたいで


ポキポキ折れちゃって


結局こんなんなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ま、いっか!

味は美味しかったです





今年の初つわ

ホントつわ好きなんです〜ラブ

小さい頃から

さて、これは何と煮たでしょう???




正解は


























2日前のぶり大根の残り少しと


赤貝の缶詰(添加物はアミノ酸等と増粘剤😅)


煮た❗️❗️


でした。


残り物をいかに使うか!が

主婦の研究課題ですからねウインク



赤貝はすごく相性良かったです。

(珍しく主人が褒めてた)

そして 

こんな地味ごはん🍚でした