寒い❗️

じゃないですか不安不安不安ブルブル



子どもたちも保温弁当箱の出番です

ご飯もホカホカ

お味噌汁は熱々

これお昼でも味噌汁熱くて飲めないほど

(娘猫舌指差し

保温性あるらしいよ


材質はポリプロピレンなので

安全かといえば安全ではないですがねキメてる💦




部屋が広いので

ストーブ1つじゃ室温16度とかにしか

上がらないあんぐり

1人でいる時はもったいないから

2つもつけられないよ〜



そんな寒い中

水を汲みに行きましたら

(焼酎にも使われる水源に汲みに行きます)


水があったかかったー❣️

山の水の温度は一定なんだよね



自然ってすごいなぁひらめき



自然のもので暮らしていきたいのになぁ




だから

3回目はやめとこ❗️


1回も打ってないですけど





薬を使うから病気になることがあるって

知ってました??




やはりこういうことを

知っておくべきなんではと思います。








ドレッシングって

市販のは添加物エグいから

作るよ〜ひらめき



材料はこちらを参考にしました下矢印下矢印w


りんご🍎一個は多いので3/4にしたけど

半分でも良さそう

玉ねぎは多目に入れました♪

りんご酢と黒酢と白ワインビネガー混ぜた爆笑


オリーブオイル分量は100です

私はオリーブオイルとグレープシードオイルを

半々で入れました




出来上がり〜❣️

これマジで激旨❣️でしたのでぜひ❣️



また桜島小みかん🍊🍊🍊もらった


この小ささです


小みかん🍊ポン酢作りましょ

毎日鍋です🫕


牡蠣雑炊の日も〜

アワビにかけてる酢味噌は

これまた小みかん🍊酢味噌



この前

ブロッコリーを

この量でもらったんですよ

スーパーのLLの袋一袋分ね

やっと食べ終わったので




今日の家庭菜園収穫は〜


ブロッコリー🥦脇花蕾


ネギ

太くなったのよ〜



こんなん❣️




岩盤浴に通っています


回数券買ってるのですが期限があって

毎日のように


昔はサウナ大嫌いだったのに

変わるもんですねぇ



歯の炎症も早く治したいから


湯治って言葉があるじゃないですか





寒いですから温泉♨️いかがですか〜おねがい





さぁーて


焼き芋🍠食べよっと


おかげさまで

歯の痛みはずいぶん良くなりました



声をかけてくださった方

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート